ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

あしあと

    よりよい広告物景観をめざして はじめに

    • [公開日:]
    • ID:200

     屋外広告物は、会社の所在を示したり、商品やサ-ビスの情報を提供し、人々を希望する場所に誘導するなど、身近な情報の伝達手段として広く親しまれています。そして、地域の景観と調和した質の高い広告物は、まちのうるおいやにぎわいの創出に大いに役立っています。
     しかし、広告物が無秩序・無制限に氾濫すると、まちの美観や美しい自然環境・景観が損なわれ、また、その設置や管理が適切に行われないと、落下や倒壊によって思わぬ事故を招くことにもなります。
     このため、兵庫県では、快適な生活空間の創造を求める県民意識の高まりに応えるため、平成4年に屋外広告物条例の改正を行い、平成5年4月1日より施行しています。

    花

     申請にあたりましては※「兵庫県屋外広告物条例」に従い、屋外広告物の定義と規則のあらましをここに明記します。
     美しい住みよい福崎のまちづくりを推奨するため、皆様のご協力をお願いします。

    ※「兵庫県屋外広告物条例」
     兵庫県で屋外広告物条例を施行し、福崎町は、その申請・指導等の事務委任を受けています。

    お問い合わせ

    福崎町役場まちづくり課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-22-2919

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます