ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

あしあと

    予防接種一覧

    • [公開日:]
    • ID:1039

    ロタウイルスワクチン(定期接種)

    令和2年10月1日からロタウイルスワクチンが定期接種になります。(令和2年8月1日以降に生まれた方が対象)

    詳細はこちらからご確認ください

    異なるワクチン間の接種間隔の変更について

     

    異なるワクチンの場合、接種してから次のワクチンをするまでに、一定の間隔をあける必要がありました。

    しかし、この度定期接種実施要領の改正に伴い令和2年10月1日から、その制限が一部緩和されることになりました。

    今後は注射生ワクチン間のみ接種してから27日以上あけることとし、その他のワクチンについては制限がなくなります。

    ただし、同一ワクチンを複数回接種する際の接種間隔の制限は従来どおりとなりますのでご注意ください。

    定期予防接種

    定期予防接種一覧表

    Adobe Reader の入手
    PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

     2か月児を対象とする『こんにちは赤ちゃん訪問』の際に、予診票や予防接種のスケジュール表等をお渡ししています。
     転入の方は転入時に母子健康手帳を持参の上、保健センターへお越しください。来所のない場合は、翌月に保健センターから文書を郵送いたしますので接種状況をお知らせください。未接種分の予診票を送付いたします。
     接種についての問い合わせは、福崎町保健センターまでお願いします。

    問い合わせ先

    〒679-2204 福崎町西田原1397番地1
    福崎町保健センター
    TEL 0790-22-0560(内線360~363)
    ファックス 0790-22-7566