ページの先頭です
メニューの終端です。

期日前投票立会人を募集します

[2017年5月1日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

「期日前投票立会人」募集のお知らせ

福崎町では、広く町民のみなさんに選挙が身近なものであることを感じていただくとともに、明るい雰囲気で気軽に投票できる環境づくりを行うことを目的として、幅広い世代からの期日前投票立会人を募集します。

◆募集の内容

〇募集人数

40名程度(申込者多数の場合は抽選で決定します。)

※申込後に審査し、期日前投票所立会人候補者名簿へ登録します。

〇応募できる方

選挙権を有する者で、福崎町の選挙人名簿に登録されている方。

〇仕事内容

期日前投票所において、選挙の投票が正しく公正に行われているかを立ち会っていただきます。

※各選挙ごとに期日前立会人に決定しましたら、本人へ通知します。

〇従事期間

登録有効期間内に執行される各選挙において、公示(告示)日の翌日から投票日の前日までのいずれかの日

※選挙ごとに期日前投票立会人に決定した方に、その通知と立会日の調整のご連絡を差し上げます。

〇従事場所

福崎町役場1階 期日前投票所内

〇時間

午前8時30分〜午後8時

〇報酬

10,800円(支払は源泉徴収後の金額となります。)

※昼食、夕食あり

〇期間

名簿に登録した日から3年間

※平成32年5月末までに執行される選挙に立会人をお願いすることになります。

◆申込方法

福崎町役場総務課へ本人が直接申し込んでください。

〇申込用紙

下の様式をお使いください。(役場総務課にも備えてあります。)

申込用紙

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

〇申込に必要なもの

・ 印鑑(認め印で結構です。)

・ 顔写真入りの身分証明書(免許書・マイナンバーカード・学生証等、本人確認できるもの)

〇申込受付期間

5月1日(木)〜5月26日(金)まで

※土・日・祝日を除く

※提出は開庁時間(午前8時30分〜午後5時15分)にお願いします。

お問い合わせ

福崎町選挙管理委員会(福崎町役場総務課内)
電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687