ページの先頭です
メニューの終端です。

平成28年度 『親子体育あそび』の報告

[2016年6月27日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成28年6月11日(土曜日) にこにこひろば 20組 75名

 

アイキ・スポーツスクールの中村隆司さんを講師にお迎えし、親子体育あそびを楽しみました。

 

親子遊び
親子遊び
親子遊び
親子体育あそび

≪参加者の声≫

 

・普段子どもと体を使って遊ぶ事が少なく、どんなことをして遊んだらいいのかわからなかったので、いろんなやり方を教え  てもらってよかったです。

 息子も意外と体を使った遊びが楽しそうで、嬉しかったです。身近な物で工夫することで子どもと気軽にふれあえるんだ  なぁと気づかされました。自宅でも取り入れたいと思います。

 

・ありがとうございました。

 普段は下の子に手がかかることもあり、上の子とたっぷりふれあうことも少なくなっていましたが、この1時間は私も娘も 笑顔で楽しく遊べました。

親子体育あそび
親子体育あそび
親子体育あそび
親子体育あそび

 

・父親として、日中かかわることが少ないなと、いつも思っていました。

 家ではこんなダイナミックな遊びを思いつかないので、参加してよかったです。今日は教えていただきながら遊べて、子どもは本当に生き生きと嬉しそうでした。自宅でもスキンシップを図ろうと思います。

 

・講師の方の教え方が非常によかったです。また、身近な物を使用して遊ぶところにも共感が持てました。

家の中でできる遊びをたくさん教えてもらえてよかったです。

≪スタッフより≫

ご家族でたくさん参加してくださり、ありがとうございました。

身近にあるものを使って、楽しく体を動かして遊び、親も子も笑顔のひとときでしたね。

あたたかい家族の雰囲気が伝わってきてスタッフもほっこりしました。

年齢に応じた遊びも教えていただいたので、小さい子から少し大きい子まで楽しめたように思います。日頃お忙しくて、ゆっくり子どもとかかわる時間がとれないお父さんや、どうやって子どもと遊んだらいいのかわからないというお父さんもいらっしゃいましたが、今回の遊びは、すぐに子どもとできる簡単なふれあい遊びばかりでした。

ぜひお家でも時間を見つけて遊んであげてくださいね。

お問い合わせ

東部子育て学習センター
電話:0790-22-1058 ファックス:0790-22-1058
(金曜日、土曜日は休業)