ページの先頭です
メニューの終端です。

平成28年度 家族で楽しみましょう「川遊び」の報告

[2016年8月29日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

青少年野外活動センター   8月20日(土) 13組 45名

川遊び
川遊び
川遊び

≪参加者の感想≫

・子どもの頃を思い出して遊ぶことができました。このような機会にできるだけ参加させてやりたいと思います。

・子どもは一緒に作った船を川に流して、とても嬉しそうにしていました。

家のプールとは違って、自然の川で遊び、気持ちよさそうでした。

石がゴロゴロしている川の中でも、うまくバランスをとって歩いている姿に「大きくなったなぁ…」と思いました。

・1年前にも参加させていただきましたが、1年前とは違った遊びや表現を見ることができて、

とてもよかったです。また来年も参加したいと思います。

 

川遊び
川遊び
川遊び

≪スタッフより≫

ご参加ありがとうございました。

暑い日だったので、冷たい川の水が心地よかったですね。

とても浅い川なので、小さいお友だちでもじゅうぶん楽しむことができました。

お家の方と一緒に作った船を浮かべたり、ペットボトルのシャワーで遊んだりして、いつもの水遊びとは違う川での遊びに、子ども達も大満足だったのではないでしょうか。

解散してからまた川に入り、遊ばれていたご家族や、お弁当を持ってこられていたご家族もいて、それぞれに楽しい夏の思い出ができたことと思います。

これからもにこにこひろばでは家族みんなで楽しめる行事を企画していきたいと思っていますので、どうぞご参加くださいね。

お問い合わせ

東部子育て学習センター
電話:0790-22-1058 ファックス:0790-22-1058
(金曜日、土曜日は休業)