ページの先頭です
メニューの終端です。

平成28年度 「おいもほり」の報告

[2016年11月15日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

八千種学童農園   10月20日(木曜日)   15組  34名

ご参加ありがとうございました。

いいお天気の中、親子でおいもほりを楽しんでいただけました。

土の中からおいもが出てきた時の子どもたちのうれしそうな顔!今年は大きいおいもをたくさん収穫できました。

最近、お店で売っている野菜しか知らないという子どもが増えているそうですが、このような生の体験は大切ですね。秋はおいしい食材がたくさんあります。

旬のものを手作りでたくさん食べてほしいと思います。お子さんと一緒に楽しい食の思い出をたくさん作ってくださいね。

いもほり
芋掘り
芋掘り

≪参加者の声≫

・初めてのおいもほり体験、とても楽しそうにしていました。私も中学生の時以来で楽しかったです。大人の方が必死になっていました。親子でとても良い体験ができました。

・楽しかったです。子どもは最初、土遊びの方に興味があったようすでしたが、土の中から芋が見えてくると、遊ぶのをやめて、じーっと見ていました。掘ったおいもを見て、「おおきいー!」って喜んでいました。意外とお芋が出てこなくて、こんなに力がいるんだと驚きました。おいしそうなさつまいも、さっそく料理していただきます!

お問い合わせ

東部子育て学習センター
電話:0790-22-1058 ファックス:0790-22-1058
(金曜日、土曜日は休業)