ページの先頭です
メニューの終端です。

平成28年度 「おじいちゃん・おばあちゃんとあそぼう!」の報告

[2016年11月30日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

平成28年11月12日(土曜日) にこにこひろばにて  8組 23名

おじいちゃんとおばあちゃんと遊ぼう

「ここはばあちゃんにんどころ・・・」

おじいちゃんとおばあちゃんとあそぼう

リズムが楽しいね
「やすべえじじいはうんぽんぽん」

おじいちゃんとおばあちゃんとあそぼう

絵本「じったんばあたん」より~おばあちゃんと一緒に表現遊びを楽しみました。

おじいちゃんとおばあちゃんとあそぼう
おじいちゃんとおばあちゃんとあそぼう

お手玉あそび「ぺったらぺったん」
はい!おとなりへ!

おじいちゃんとおばあちゃんとあそぼう

じったんばあたんねんころり・・・

参加者の感想

・わらべうたあり、ダンスありの、もりだくさんで楽しく過ごせました。

おもちゃが気になり、少し困りましたが、歌って踊ってよかったです。

 

・とても楽しい時間でした。9か月の娘の子と参加しました。

1時間もつかなぁ…と思いましたが、歌ったり、絵本を読んでいただいたり、動いたり…と、最後まであまりぐずらず、みなさんと一緒に過ごせました。

笑顔いっぱいでやさしい語りかけで接してくださり、本当にありがとうございました。

 

・孫と一緒にいろんな遊びをして、とても楽しい時間が過ごせました。

わらべうたを歌ってふれ合えたのがよかったです。おうちでもまた手遊びやわらべうたで遊びたいと思います。

スタッフより

いつもは親子で遊びに来ていただくことが多いにこにこひろばですが、今回はおばあちゃんが多数参加してくださいました。

おばあちゃんのお孫さんを見つめるまなざしがとても優しくて、あたたかい気持ちになりました。

わらべうたや表現あそび、お手玉、歌やダンスを一緒に楽しみましたが、どんな時もゆったりと子ども達を包んでくださるので、みんな落ち着いて楽しいひとときが過ごせたのだと思います。

またいつでもお孫さんとにこにこひろばに遊びに来てくださいね!

ご参加ありがとうございました。

お問い合わせ

東部子育て学習センター(にこにこひろば)
電話:0790-22-1058 ファックス:0790-22-1058
(金曜日、土曜日は休業)