ページの先頭です
メニューの終端です。

平成28年度 「☆おひさまらんど☆と☆にこにこひろば☆のクリスマス会」の報告

[2017年1月6日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

☆★☆子育て支援センター『おひさまらんどでクリスマス会』の報告☆★☆

平成28年12月12日(月曜日)

クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会

平成28年12月13日(火曜日)

クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会

平成28年12月16日(金曜日)

クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会
クリスマス会

来られた方から順番に≪クリスマス・オーナメント≫と≪キラキラとんがりぼうし≫を作ります。小さいお友だちもシールを貼るお手伝いをしましたよ。フエルトをボンドで貼り合わせるだけですが、リボンやレースで皆さんオリジナルのお飾りができました。そして、クリスマス会のはじまりです,゜.:。+゜

まずは、スタッフのハンドベル演奏「もみの木」です。拍手をたくさんいただきました☆ (*^-^*)☆

スタッフ手作りの「ぐりとぐらのパネルシアター」は興味を持って、じっくりと見て、ふんわり黄色いカステラが顏を出した時には「わぁ」と声を出してくれましたね。

次は、すずを持ってうたやダンスをしました。

♪ヤッターサンタがやってくる♪と♪赤鼻のトナカイ♪の音楽に合わせてお母さん達もいっしょにおどってくれました。最後は、

皆さんの笑顔をたくさん見ることが出来ました。

皆さんの思い出のひとつになればうれしいです!

 

☆★☆東部子育て学習センター『にこにこひろばでクリスマス会』の報告☆★☆

平成28年12月8日(木曜日)  24組62名の参加

おうちの方と一緒に、劇団『たんぽぽ』による劇や手遊びを楽しみました。

クリスマス会の報告
クリスマス会の報告
クリスマス会の報告
クリスマス会の報告
クリスマス会の報告
クリスマス会の報告

≪参加者の声≫

・素敵なクリスマス会を開いていただき、ありがとうございました。 小さな子どもから一緒に楽しめる内容で、大人も楽しかったです。 初めてエプロンシアターをみましたが、とてもよかったです! 

スタッフの方々も会を盛り上げてくださり、みんなで楽しく歌って踊ることができました。 かわいい手作りのプレゼントもありがとうございました。 来年もぜひ参加したいと思います。

 

・初めての参加で、子どもがじっとしているか心配でしたが、大丈夫でした。 小さい1歳の子どもでもじっと見入ることができる劇でよかったです。 歌やダンスも楽しかったです。最後までノリノリで参加していました。

 

・0歳児で、子どもにとっては初めての観劇でした。 きょとんとしていましたが、ずっとご機嫌で、いい経験ができました。 大人の私もとても楽しめました。

 

・劇やエプロンシアターを真剣にみている姿を見て、成長を感じました。 以前はちゃんと座ってみることができなかったのに・・・嬉しいです! 手遊びもたくさんしていただき、見るだけじゃなく、参加できたのがよかったです。 音楽に合わせてタンブリンをたたいたり、すずを鳴らしたりしたのも楽しかったようで、とても喜んでいました。

≪スタッフより≫

劇団『たんぽぽ』の公演を子ども達は熱心に観劇していました。 低年齢児でも楽しめる公演内容だったので、0歳児でもぐずることなく、おかあさんのひざの上でゆったりとみることができました。 

手遊びやパネルシアター、エプロンシアター、そして低年齢児向けの短い劇・・・と、どれも喜んでいたように思います。 その後、みんなで楽器を手にクリスマスソングを歌ったり、踊ったりしましたね。

楽しいひとときを一緒に過ごし、子ども達の笑顔に心があたたかくなったクリスマス会でした。

たくさんのご参加ありがとうございました。

お問い合わせ

福崎子育て支援センター(おひさまらんど)
電話:0790-22-2308 ファックス:0790-22-2313
東部子育て学習センター(にこにこひろば)
電話:0790-22-1058 ファックス:0790-22-1058
(金曜日、土曜日は休業)