ページの先頭です
メニューの終端です。

平成28年度 「成長の記録ノートをつくろう!」の報告

[2017年1月30日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

にこにこひろば    平成29年1月17日(火曜日)・19日(木曜日)

成長の記録ノートを親子で製作しました。愛情あふれるとても素敵な作品が完成しました。

成長の記録ノート作り
成長の記録ノート作り
成長の記録ノート作り
成長の記録ノート作り
成長の記録ノート作り
成長の記録ノート作り

≪参加者の声≫

・とてもいいノートができあがりました。いつもは普段の生活に追われて、成長の記録など後回しでした。写真の整理さえもできていなかったのですが、こんな機会があって本当によかったです。写真だけでなく、その時のようすや子どもの言葉、親の気持ちやなどを記しておくことは大事ですね。今回参加して製作できてよかったです。

 ・成長の記録って、いつも家では写真を撮るだけなので、今回作った『成長の記録ノート』はとてもいい思い出になります。子どものお絵かきもあって、親がただ作っただけじゃなく、『合作』という感じでうれしいです。手型・足型をとってみて、大きくなったのが改めてわかって、成長を感じました。

・久しぶりに集中して、子どものために製作しました。貼るだけだったので作業は単純だけど、かわいい材料をたくさん用意してくださっていて、家ではできない(時間的にも)仕上がりに満足です。手型・足型も記念になるので嬉しいです。ありがとうございました。

・記念を残したくてもじっくり作る時間がないので、このたびこのような機会を作ってくださり、ありがとうございました。どうしても上の子の写真よりも少ない2人目なので、特別にこのノートを作ってあげることができてよかったです。もう少し大きくなったら見せてあげたいです。将来のお嫁さんにも見せてあげたいです。どんな顔するかな?

≪スタッフより≫

参加した子ども達は、身長や体重を測定し、かわいい手型と足型をぺったん! そしてお絵かきしたり、かわいい飾りを貼ったりしました。

おかあさんもコメントを書き、写真を貼り、チョキチョキペタペタ・・・。みなさんオリジナリティあふれるとても素敵な『成長の記録ノート』が仕上がりました。世界にひとつだけの愛情いっぱいのノート! いい記念になりますね。 日々成長していくお子さんのかわいい今の瞬間を、おうちでもぜひ記録に残しておいてくださいね。 大きくなって見た時にきっと、子育てに奮闘していた毎日が、かわいい子どもの思い出と共に、鮮やかになつかしくよみがえってくることと思います。

寒い中、たくさんご参加くださり、ありがとうございました。

お問い合わせ

福崎子育て支援センター(おひさまらんど)
電話:0790-22-2308 ファックス:0790-22-2313