ページの先頭です
メニューの終端です。

平成28年度 ≪にこにこ講座≫ 音楽と遊ぼう~Espressivo(エスプレッシーヴォ)ミニコンサート&親子リズム遊び~の報告

[2017年3月3日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

田原幼児園遊戯室にて   平成29年2月20日(月曜日)

第一部は、Espressivo(エスプレッシーヴォ)のみなさんによる素敵なコンサートを楽しみました.

 

音楽で遊ぼう
音楽で遊ぼう
音楽で遊ぼう
音楽で遊ぼう

演奏曲:「ルパン三世のテーマ」(トランペット&ピアノ&エレクトーン)

      「PPAP」(メンバー紹介)・「月の光」(ピアノソロ)

      「エリーゼのために」(エレクトーンソロ)・「おどるポンポコリン」(リズム遊び)

      「うれしいひなまつり」「どこかで春が」「見上げてごらん夜の星を」(ソプラノソロ)

      「シンデレラメドレー」(ピアノ連弾)・「アンパンマンのマーチ」(鍵盤ハーモニカソロ)

      「情熱大陸」(トランペット&エレクトーン&鍵盤ハーモニカ)

第二部は、おうちの方と一緒に音楽に合わせて身体を動かして遊びました。

音楽で遊ぼう
音楽で遊ぼう
音楽で遊ぼう
音楽で遊ぼう

スタッフより

たくさんのご参加ありがとうございました。

音楽いっぱいのひとときを親子で楽しく過ごすことができました。 

第一部は、ピアノ・エレクトーン・トランペット・ヴォーカル(ソプラノ)・鍵盤ハーモニカのコンサートで、みんながよく知っている曲を演奏してくださいました。

迫力ある曲や、しっとりとしたクラッシックの曲にうっとりしましたね。みんなで一緒に歌を歌い、笑いあり、リズム遊びありのとても楽しいコンサートでした。素敵な生演奏は、おかあさんの心にも子どもの心にも響いたと思います。

 

 第二部は親子で身体を動かして遊びました。音楽をよく聞いて動いたり止まったりする遊びや、手遊び、楽器を使ってのリズム遊びをしました。保護者の輪唱体験もありましたね。最後は「天国と地獄」の曲に合わせて、みんなで新聞紙をビリビリビリ・・・。いいストレス発散になったのではないでしょうか。たくさんちぎって上に投げ、ひらひら落ちてくるようすを楽しんだあと、大きなビニール袋に入れてボールに。

みんなの生き生きとした笑顔を見ることができてよかったです。  

お問い合わせ

東部子育て学習センター(にこにこひろば)
電話:0790-22-1058 ファックス:0790-22-1058
(金曜日、土曜日は休業)