ページの先頭です
メニューの終端です。

臨時福祉給付金(経済対策分)のお知らせ

[2017年2月22日]

<制度の概要>

平成26年4月から消費税率の引き上げに伴い、所得の少ない方々の負担を軽減するため、国の経済対策の一環として、臨時福祉給付金(経済対策分)を支給します。

<支給対象者>

(1)   平成28年1月1日において、福崎町の住民基本台帳に登録されている方

(2)   平成28年度分の町民税(均等割)が課税されていない方

※ただし、平成28年度の町民税(均等割)の課税者に扶養されている方や生活保護の受給者などは対象外となります。

 

<支給額>

支給対象者1人につき 15,000円(1回限り)

※該当すると思われる方へは、5月中旬に申請書等を送付する予定です。

 

<提出書類>

・申請書         

・本人が確認できる書類の写し(免許証、旅券の写し等)

※ 通帳の見開きの写しあるいはキャッシュカードの写し (次の場合は写しが必要です)

   (1)平成28年度臨時福祉給付金の振込口座から新たな金融口座の振込を希望される場合

   (2)申請書の受取方法のAの欄がすべて***(アスタリスク)で表示されている場合

   (1)、(2)の場合は、申請書の受取方法のCの欄に金融機関等を記入をお願いします。

      

    

<申請先>

福崎町役場健康福祉課での窓口、あるいは郵送(当日消印有効)

 

<申請受付期間>

平成29年5月16日(火)~平成29年8月31日(木)(役場開庁日の8時30分~17時15分)

【ご注意】 上記の期間中に申請が行われなかった場合、給付金の支給はできませんのでご注意ください。

 

★給付金を装った「振り込め詐欺」や不審な電話・メールにご注意ください。

給付金の手続きで、ATMの操作や手数料の振込を求めることは絶対にありません。不審な電話がかかってきた場合は、すぐに町の窓口や最寄りの警察署にご連絡してください。

お問い合わせ

福崎町役場健康福祉課

電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-22-5980