ページの先頭です
メニューの終端です。

平成29年度 親子で楽しむミュージカル『おとぎ森のおばけたち』の報告

[2017年6月20日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

親子向けのオリジナルミュージカル『おとぎ森のおばけたち』を楽しみました

ミュージカルの画像
ミュージカルの画像1
ミュージカルの画像2

参加者の感想

 

・大人も子どもも楽しめてとてもよかったです。参加型のミュージカルで、子どもが喜んでいました。

・生の公演は初めてでしたが、思ったより子どもが見ていたので、またこんな機会があれば見に来たいと思いました。細かい事はまだわからない年齢ですが、音楽が流れるとじっとよくきいていました。

・昨年も参加させていただいたのですが、今年は最後まで興味津々で見ていました。マジックや手遊び等大きい子も小さい子も飽きない要素がいっぱいだったのがよかったのかも。ありがとうございました。

・まだ小さいのでじっと座って見ることはできませんでしたが、本人も楽しかったのか、声を上げて笑ったりしていました。

こういう場に来れてよかったです。ありがとうございました。

・今回もすばらしい歌声とダンスで楽しませてもらいました。6歳の娘はワハハと笑いながら、1歳の息子はよくわからないながらも手をたたいて喜んでいました。

・子どもに「本物」を見せることができるとてもいい機会でした。ゆったりと見ることができてよかったです。1時間の観劇は少し長いかなと心配していましたが、子どももじっと見入っていて、手拍子するなど楽しそうでした。テレビよりもこのような生のミュージカルを観る機会を増やすこともいいなと思いました。

ミュージカルの画像a
ミュージカルの画像b
ミュージカルの画像c

たくさんのご参加ありがとうございました!

お父さん方の参加も多く、ご家族で楽しんでいただけたことと思います。

みっくすじゅうすのミュージカルは毎年大好評です。小さい子どもを連れて劇場へ行く事はなかなか難しいのですが、いつも遊びに来るにこにこひろばで、本物のミュージカルをみることができるのはうれしいですね。初めて生の舞台を観劇する子も多かったようで、テレビとは違った迫力に驚き、みんなと一緒に手拍子したり、体を動かしたりしていました。

お話の途中に、手品や手遊びがあったり、舞台に参加できる場面があったりするなど、小さい子でも飽きないような公演でした。

お問い合わせ

東部子育て学習センター(にこにこひろば)
電話:0790-22-1058 ファックス:0790-22-1058
(金曜日、土曜日は休業)