ページの先頭です
メニューの終端です。

H29年度『川遊び』の報告

[2017年10月4日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

 青少年野外活動センターにて   平成29年8月19日(土曜日)  

ペットボトルで水遊びのおもちゃを作り、家族で川遊びを楽しみました。
川遊び
川遊び2
川遊び3

≪参加者の声≫

・子どもと工作も川遊びもできて、とても楽しかったです。なかなか小さい子が遊べる浅い川がなく、川遊びができないので、こういう機会はとてもありがたいです。

・家族で参加できる行事はあまりないので、とてもありがたいです。自分で作ったおもちゃで遊ぶことができて嬉しそうでした。めったに見ることができないカニをつかまえて大興奮!夏休みの良い思い出ができました。

・親子で楽しめる良い時間でした。カニや魚もいて、プールとは違って新鮮でした。

・天気も良く、川の水もきれいで、よかったです。水の深さもちょうどいいぐらいで楽しめました。

 

川遊び4
川遊び5
川遊び6

前日の雨で、いつもより川の水が多かったのですが、いい天気のもと、家族で楽しめた川遊びでした。

みなさんペットボトルでそれぞれ工夫して素敵な船を作っておられましたね。川にはカニや魚もいて、みんな興味津々!子ども達も大はしゃぎでした。

解散してからまた川に入り、遊ばれていたご家族や、お弁当を持ってこられていたご家族もいて、それぞれに楽しい夏の思い出ができたことと思います。

これからもにこにこひろばでは家族みんなで楽しめる行事を企画していきたいと思っています。どうぞ参加してくださいね。

お問い合わせ

東部子育て学習センター(にこにこひろば)
電話:0790-22-1058 ファックス:0790-22-1058
(金曜日、土曜日は休業)