ページの先頭です
メニューの終端です。

令和元年度 子育て講演会「親子で楽しくトイレトレーニング!」の報告

[2019年5月31日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

トイレトレーニングのすすめ方とコツを教えていただきました。

子育て応援隊『スマイルマム』の岩木和子さんに、親も子もストレスなく

トイレトレーニングをすすめる方法とコツを教えていただきました。

 

《参加者の声》

 

・今、まさに取り組んでいるところなので、とても参考になりました。

 具体的な声かけなど教えていただいたので、実践して親子でがんばりたいと思います。

 

・トイレトレーニングにはまだ早い月齢ですが、今後の見通しを持てたことが、よかったです。

 少しずつ取り組んで行ければと思います。

 

・とても勉強になりました。段階をおったトイレトレーニングのすすめ方がわかりやすかったです。

 「叱らない」「焦らない」「比べない」は、トイレの事だけでなく、子育てするうえで、常に心に

  留めておこうと思いました。

 

・最後の『おかあさんだいすきだよ』の絵本の読み聞かせは、ジーンとしました。言い方って大切ですね。

   気をつけたいと思います。

 

親子で楽しくトイレトレーニング

入園を考えておられる方へ ~心がけてほしいこと~

お子さんと一緒にトイレトレーニングを始めることはとても大事なことです。

我が子と共にトイレトレーニングをして、成功したことを親子で喜び合って

ほしいと思います。そして入園を迎えてくださいね。

お問い合わせ

東部子育て学習センター(にこにこひろば)
電話:0790-22-1058 ファックス:0790-22-1058
開設日時:月曜日から木曜日 午前9時から午後4時
        (祝日、年末年始は除く)