ページの先頭です
メニューの終端です。

令和元年度 「すがはら先生とおひさま座談会」の報告

[2019年7月8日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

子育てには悩みがつきものです!

令和元年6月21日(金曜日) 第1回「すがはら先生とおひさま座談会」がありました。
おひさま座談会1

《参加者の感想》

○丁寧にお話しいただき、良かったです。

 娘とこれからも信頼関係を築いていきたいと思います。

○毎日イライラしてしまうことで自己嫌悪になることも多いのですが、

 また頑張っていこうという気持ちになれました。また、参加したいです。

○他のおうちのことも「この先、こうなりそうだな」という先を予測して

 聞くことができ、ありがたいです。

 子どもの発達、成長は見ていてとっても楽しいけれど、大変な事もあります。

 悩みを共有出来て、助かります。

○1つ1つの質問に答えてもらい、とても勉強になりました。

 自分の質問だけでなく、他の人の質問も勉強になりました。

 少し気持ちがスッキリしました。

○子どもが小さいから、何を言ってもわからないからと思わず、小さいながらにも、

 何がいいか悪いか伝える事が大事なんだなと、よく分かりました。

○お話しを聞いて、子育てをやり直したくなりました(笑)。

 もっと早く子どもが小さい頃に聞いておきたかった事ばかりで、とてもためになりました。

 今からでも、できる事はしていきたいと思います。

「すがはら先生とおひさま座談会」は、今年度あと2回開催予定をしています。

聞いてみたいなと思われる方は、是非参加してください。

お問い合わせ

福崎子育て支援センター(おひさまらんど)
電話:0790-22-2308 ファックス:0790-22-2313
開設日時:月曜日から金曜日 午前9時から午後5時
        土曜日   午前9時から午後12時
        (祝日、年末年始は除く)