ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    町長コラム6月号

    • [公開日:]
    • ID:3207

    町長コラム6月号

    このページには、広報ふくさきに毎月掲載している町長コラムを転載しています。

     

    広報ふくさき6月号 町長写真 第489回福崎町議会

     

     福崎町特産のもち麦が黄金色にそまっています。今年は、実も大きく多くの収穫が見込まれるのではと楽しみにしていますが、雨が大敵ですので良いお天気が続くことを願っています。

     さて、兵庫県に発令されていた緊急事態宣言が5月21日に解除されました。閉館していた町内の公共施設は5月23日以降、準備が整った施設から開館しました。飲食店などのお店も営業時間の制限がなくなり、これから徐々に平常の生活に戻っていくことになります。学校は6月1日から登校がはじまりました。学校に子どもたちの笑顔と明るい声が聞こえないと私たち大人も元気が出ません。長い休校でしたので子どもたちも先生方も手探りの学校生活となると思います。どうか地域の力で子どもたちを支えてやってほしいと願っています。

     皆さん、一人10万円の特別定額給付金の申請はお済みですか。福崎町ではオンラインと郵便・窓口で申請を受け付けています。オンライン申請の方には5月21日に、郵便・窓口申請の方には5月28日に1回目の振込を行いました。速やかに支給できるよう事務を進めておりますが、申請から振込までには10日ほどかかります。お忘れのないよう申請してください。

    お問い合わせ

    福崎町役場総務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます