ページの先頭です
メニューの終端です。

令和3年4月25日執行 福崎町議会議員選挙における公費負担額

[2021年6月30日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

令和3年4月25日執行 福崎町議会議員選挙における公費負担額

 

 福崎町議会議員及び福崎町長の選挙における選挙運動の公費負担に関する規程(令和2年選挙管理委員会告示第10号)第7条の規定により、令和3年4月25日執行の福崎町議会議員選挙における選挙運動用費用の公費負担額等を公表します。

 公職選挙法では、立候補において候補者の選挙運動に係る経費の負担を軽減することで、立候補の機会均等を図ることを目的に、選挙運動の公費負担を行っています。令和2年の公職選挙法の改正により、町村の選挙において選挙公営の範囲が拡大され、条例を定めることによって、町村が一定の金額の範囲内で費用を公費で負担することができるようになりました。

 公費負担の対象となるものは、(1)選挙運動用の自動車の使用 (2)選挙運動用のビラの作成 (3)選挙運動用のポスターの作成の3つです。

 今回の福崎町議会議員選挙における選挙運動用費用の公費負担総額は、291万4,990円となりました。

 候補者ごとの公費負担額等は、公費負担額等一覧表(様式第16号)のとおりです。なお、表内の「-」部分は、候補者等が公費負担の申請・請求を行っていません。

                                                 問い合わせ先 福崎町選挙管理委員会

公費負担額一覧表

Adobe Reader の入手
PDFファイルの閲覧には Adobe Reader が必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Adobe 社のサイトから Adobe Reader をダウンロード(無償)してください。

お問い合わせ

福崎町選挙管理委員会(役場総務課内)
電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687