ページの先頭です
メニューの終端です。

憩いの場「福崎町文珠荘」ライトアッププロジェクトにかかるクラウドファンディングの結果および点灯式の開催について

[2022年2月3日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

憩いの場「福崎町文珠荘」ライトアッププロジェクトについて

文珠荘は、コロナ禍の影響により長らく休館していましたが、新たな指定管理者のもとで令和4年1月6日にリニューアルオープンしました。

それに伴い、文珠荘の新たな魅力創出のために施設や周辺樹木のライトアップを計画しています。

クラウドファンディングの結果について

 ライトアッププロジェクトの資金調達のために、令和3年11月24日から令和4年1月20日の期間にクラウドファンディングを行いました。

 

当初は300万円を目標としていましたが、期間中に皆様から延べ229件、合計5,065,130円のご支援をいただき、目標を大きく超えて達成することができました。多くのご支援をありがとうございました。

 皆様からのご支援をもとに、今後のライトアップ工事を進めていきます。

  

クラウドファンディングとは

 クラウドファンディングとは、「群衆(クラウド)」と「資金調達(ファンディング)」を組み合わせた造語で、「インターネットを介して不特定多数の人々から少額ずつ資金を調達する」ことです。

点灯式の開催について

点灯式の開催を、令和4年3月25日(金)に予定しています。

詳細については、後日お知らせいたします。

文珠荘の南側には妙徳山神積寺があり、桜や紅葉の時期に照らされる樹木とお寺、文珠荘のコントラストはきっと絶景です。ぜひ楽しみにお待ちください。

お問い合わせ

福崎町役場福祉課

電話: 0790-22-0560

ファックス: 0790-22-5980

電話番号のかけ間違いにご注意ください!