ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    町長コラム10月号

    • [公開日:]
    • ID:4261

    このページには、広報ふくさきに毎月掲載している町長コラムを転載しています。

     

    台風シーズンも終盤ですが

     

     大型で非常に強い台風14号が日本列島を縦断し、各地で大きな被害が出ました。兵庫県にも接近する予想でしたので大変心配していましたが、近づくにつれ少しづつ勢力が衰え、幸いにも被害は少なく安堵しています。ただ、刈り取りを前にして稲が倒れ、収穫量に影響が出ないかと心配しています。10月も台風が多い月ですので、まだまだ安心はできません。日頃からの台風や大雨に対する備えをよろしくお願いします。
     福崎町は、令和2年に防災マップ(洪水・土砂災害編)を改訂しました。同時に、新たに(ため池編)も作成し、全戸に配布しています。お手元にない方は、お申し出ください。24時間の想定降雨量は、従前の210mmから、想定できる最大規模の降雨量617mmに見直しています。従前よりも想定される影響範囲が広くなったり、浸水深が深くなったりしている場合がありますので、あらためて確認してください。
     また、報道機関や役場からの情報に基づき、早めの避難にもご協力をよろしくお願いします。

    お問い合わせ

    福崎町役場総務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます