ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    町長コラム11月号

    • [公開日:]
    • ID:4283

    町長コラム11月号

    このページには、広報ふくさきに毎月掲載している町長コラムを転載しています。

     

    ガジロウに妹が

     アルミカンの赤阪侑子さんを福崎町ふるさと大使に委嘱しました。
     赤阪さんはお笑い芸人さんで高橋沙織さんとアルミカンという名前でコンビを組んでおられます。町制65周年の記念事業として5月に文化センターで開催したNHK上方演芸会に出演してくださってたので覚えておられる方もおられると思います。
     漫才の中で相方の高橋さんが「福崎町の皆さん、赤阪さんには親しみがありますよね。ガジロウにそっくりでしょう」との振りに、赤阪さんが「どこがやねん」と突っ込む手はずのところが、会場が大きな拍手と笑いの渦で突っ込めなかったということでした。
     8月に開催した「妖怪フォトコンテスト」にもガジロウと将棋を指す写真を応募してくださり見事「妖怪で賞」を受賞、SNS上でもガジロウを兄、自分をガジ子と呼んで福崎町を応援してくださっています。
     赤阪さんは髪の毛などの風貌はよく似ていますがすごく素敵で可愛い方です。ガジロウも妹ができて喜んでいるのでガジロウ、ガジ子、アルミカンで福崎町を盛り上げてほしいとお願いしています。

     

     

    お問い合わせ

    福崎町役場総務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます