福崎町文化センターは、文化の向上と福祉の増進に寄与する為、各方面の方々のご協力によって設置されたものです。文化・教養の向上のための研さんの場として、心の豊かさ、生きがい、新しい町づくりのための諸会合、集会の場として、広く利用されています。


新着情報




36回 福崎町美術展の作品公募について




福崎町美術展は今年で36回を迎える、地域に根をおろした公募美術展です。

同好の方とお誘いあわせのうえ、ふるってご出品ください。

詳しくは、公募要項をご確認下さい。


会   期:平成30518日(金)〜520日(日)

     9時〜17時(20日は15時まで)

会   場:福崎町エルデホール

作品搬入:平成30512日(土)9時〜16

部   門:日本画、洋画、書、写真、彫塑・工芸

   出品及び入場は無料です。


36回 福崎町美術展 公募要項(PDF・A3)





平成30年度 福崎町サルビアセミナー受講生募集のお知らせ

サルビアセミナーでは、現在の生活を見直し、心豊かで生きがいのある人生を送れることを願うとともに、情報交換の場を提供します。現代社会の課題である様々な問題について考え、多くのことを吸収していただけることを目的としています。

年齢や性別を問いません。お一人でも、ご夫婦またお友達同士でも、多数のご参加をお待ちしています。


会場   福崎町文化センター他

対象   福崎町内に在住の学習意欲のある方
     (性別や年齢を問いません)

学習期間 平成305月から翌年2月まで 10回講座
        (詳しくは下記講座一覧をご確認下さい))

学習内容 講演、体験、課外学習など

受講料  年間500
     (ただし、体験・見学・研修においては実費徴収)
お申込  (1)平成30年3月15日(木)〜平成30年4月4日(水)
     (2)文化センターに備え付けの申込用紙にご記入の上、
       500円を添えてお申し込み下さい。
     (3)申込先 福崎町文化センター(0790-22-3755)
           福崎町福田176番地の1



【平成30年度 サルビアセミナー講座一覧】






                                     
文化センターの駐車場南側で、
長年みなさんに愛していただいた桜の木ですが、
大きく育ち根が広がることで、下のコンクリートが割れてきました。
このままでは桜の木が倒れてしまい危険なため、
残念ながら桜の木を切り、新しくフェンスを設置することとなりました。
来年3月頃までの作業を予定しております。
ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが何卒ご容赦ください。