『福崎町立神崎郡歴史民俗資料館』
 > Contact(E-mail)
 > HOME  > 資料館の活動紹介  > 平成15年度 トライやるの主な活動
□ 平成15年度 トライやるの主な活動

     
平成15年度トライやる・ウィーク
                      
平成15年10月21日〜10月24日
平成15年度は元気な男の子5名が歴史民俗資料館で活動してくれました。
今回の活動で、資料館には新しく玄関前に花壇ができましたよ!
色とりどりの花が、資料館を賑わせてくれています。


参加者名

上田泰士、尾上巧嗣、尾上崇大、藤本健司、久後英之

作業内容

1日目:歴民の仕事はどんなもの・模型作り
2日目:展示作業を手伝いました。(わらの特別展)
3日目:歴民の前に花壇を作りました。
4日目:史跡巡り(いずみ会の方々とともに)

3日と4日目は文化財調査の参加者とともに合計11名で活動しました。

-----------------------------------
● 活動風景

▲花壇作りをしました。穴掘りがしんどかったです。瓦を使って花壇を作りました。 ▲展示作業を手伝いました。簡単そうでも、思ったより大変でした。 ▲いずみ会の方と一緒に史跡めぐりです。(大貫地区でした。)
▲相山古墳のある山上からの景色です。
▲一緒に昼食をご馳走になりました。いつもと違い少し照れてます。 ▲平成15年度の参加者全員です。
-----------------------------------
皆で作った新聞です。
 < 戻る
Copyright(C) 2002 Town Fukusaki. All Rights Reserved