健康スローガン「一に健康・二に笑顔・三に明るい街づくり」
人生80年時代を迎えて、人々は長い一生を自己の充実や生きがいの創造に向けて主体的、継続的に学習を続けなければなりません。町においては、町体育館が皆様の生涯スポーツの拠点となるよう心掛け、“スポーツの活性化をはかろう”を合言葉に多種多様な行事を計画しておりますので、多数ご参加ください。

*平成29年度スポーツ振興くじ助成金事業報告
福崎町では独立行政法人日本スポーツ振興センターによる
、スポーツ振興くじ(toto)の助成を受け、以下の事業を実施中又は実施しました。


第1体育館トレーニング室トレッドミル設置事業
概要
福崎町第1体育館において、トレーニング器具トレッドミルを2台設置事業を実施しました。ランニングマシーンが1台しかなかったため利用者にご不便をかけていましたが、2台設置出来たことで仲間同士で同時にトレーニングできるので好評を得ています。
  

事業費  1,396,764円(税込)

スポーツ公園テニスコート人工芝改修工事(12月1日~1月31日)
概要
福崎町スポーツ公園テニスコートにおいて、人工芝改修工事を実施しました。
改設前は人工芝の摩耗及び剥離部分を部分的に貼り替え修繕してきましたが、修繕範囲が増えたことで躓きやイレギラーでプレーの安定性に支障をきたしていました。砂入り人工芝の全面張り替え及び下地舗装沈下・不陸、排水の部分改修を行ったことでテニスコート利用者の安全性とプレーの安定性の向上が図られました。
 

事業費   19,152,720円


ページの先頭へ