車買取業者おすすめ評判&ワーストランキング!【最新2023年版】

車の買取業者おすすめランキング

突然ですが、あなたはまだ愛車をディーラーに売ろうとしていませんか?
今や車を売るならディーラーよりもっと高く車を買い取ってくれる業者、つまり車買取業者を利用するのが新常識です。

しかしインターネットやCMだけで車買取業者を判断するのは難しく、一歩踏み出せない方が多いのではないでしょうか。

そこでディーラーで愛車を安く買いたたかれたくない方必見、車買取業者おすすめ&ワーストランキングをご紹介します。

車買取業者おすすめ評判&ワーストランキング!2023最新版大手のみを比較


車買取おすすめサイト12選

ここからはさっそく車買取おすすめ業者をランキングにしてご紹介していきます。

また今回ご紹介する全ての業者を一括査定で比較検討する事が出来る車査定ガイドは以下からご確認下さい。

わずか30秒で車の一括見積が完了します。

相場を確認するだけでもokですし、値段が気にいらなければキャンセル可能です。

【無料】30秒車の一括見積はこちら

今回ランキングを作成するにあたり、以下のサイトを参考にしました。

オリコン車買取
ズバット車買取http://www.zba.jp/car-kaitori/
車買取業者ランキング<総合>と口コミをまとめてみた!

第10位は大手のガリバー

第10位は大手のガリバー

 

第10位 ガリバー(前年度2位DOWN)
売却手続き:73.37点
接客力:71.64点
見積もり・査定:69.9点
サポートの充実さ:66.6点
「大手」だけじゃ満足されない時代
「他社で買取不可の車を買い取ってもらえた」という声が多く、査定金額は満足ではないが買い取ってもらえたことに対し評価されたことが要因と考えられる。
愛車を売却後のサポートはほぼ無いに等しく、サポートがなかった・期待外れだったと感じられた可能性あり。

ほかのランキングサイトでは割と上位に来ることが多いガリバーですが、アンケート回答数が多いオリコンではかなり残念な結果になりました。
そして店舗数が多い故か、残念な口コミが多いのもガリバーです。
ガリバーの独自サービスは自社で『販売』する側が手厚い印象が強く、買取についてそこまで手厚くないというところが裏目に出た結果なのかもしれません。
そんなガリバーの口コミをまとめてみました。

  1. 希望額に届かなかったのが残念だけど、すごく丁寧だった。親切に査定の内容を教えてくれたのでガリバーで売ろうと思いました。
  2. 一括査定に申し込んで真っ先に連絡をくれたのがガリバーだった。古い車だから心配だったけど手抜きすることなく査定してくれたので満足。
  3. とくに不満はありませんでした。
  4. 初めて車を売りました。お店に入る瞬間からドキドキしていました。担当さんが若い人だったので最初は心配でした。でも車についてしっかり説明してくれたので、この人に任せようと思いました。無事車を売って、次の車に乗り換えることができたので満足です。
  5. ディーラーの下取りとガリバーの査定をお願いしました。大差がなかったので今後の付き合いを考えてディーラーの下取りに出しました。もう査定額が高かったらガリバーにお願いしていたかもしれません…。

ガリバーを含む車買取業者の一括査定についてはこちらをクリックでご確認下さい。

ガリバーの査定の評判は悪い?最悪?買取事例を大検証

第9位はネクステージ

第9位はネクステージ

第9位 ネクステージ(NEW)
売却手続き:74.08点
接客力:72.49点
見積もり・査定:71.29点
サポートの充実さ:67.07点
トレンドに乗れる業者は強い
前年度は推奨企業でランクインしなかったが、ガリバーを抜いて堂々のランクインを果たした。
現在のトレンドであるSUVに強いところがポイント。
評価の高さのわりにランクが低い点については店舗数の少なさで大手に押し負けた感が否めない。

ネクステージはリピーターが多く、店舗のある地域ではかなり人気です。
関西に根付く業者ということもあってか、査定の速さと正確さ、査定額に定評があります。
また、一括査定や店舗へ足を運ぶのがいやな方でも気軽に愛車の相場が分かる『LINE査定』はとても便利です。
そんなネクステージの口コミがこちらです。

  1. 査定士の手際がいい。査定はすぐ終わって手続きも早かった。
  2. 車を売るときは毎回ネクステージさんにお願いしてます。どのスタッフさんも感じがいいし査定額も悪くないと思う。次の車も手放すときはネクステージさんにお願いすると決めてます。
  3. はじめて一括査定を使いました。ガリバーとかは知ってたんですがネクステージってどこ?って感じで来るまで不安でした。でもどんな大手よりネクステージさんは営業さんがいい人で誠実。考える時間が欲しいと伝えたら待ってくれたし、引き取りの日も都合を合わせてくれたのが最高でした。
  4. 大手に負けない額を提示してくれた。
  5. 大事に乗っていたけど壊れている部分もあったので、かなり減額されることを覚悟して査定してもらいました。そしたらいいところをたくさん見つけてくれたのと、思ったより査定額が高かったので即決しました。

    ネクステージを含む車買取業者の一括査定についてはこちらをクリックでご確認下さい。

    ネクステージの買取の評判。口コミ調査で中古車について丸わかり

    第8位はビッグモーター

    第8位はビッグモーター

    第8位 ビッグモーター(昨年度1位DOWN)
    売却手続き:74.69点
    接客力:72.76点
    見積もり・査定:71.40点
    サポートの充実さ:67.95点
    他社に負けないというマインド
    ビッグモーターの評価点はランキング内でもおおむね平均的で特別目立つ点がない。
    しかし査定において、他社と比較されるとかなり強気に出る傾向があり、マインドの高さに定評がある。
    全国的にテレビコマーシャルの放映を行っているため、来年度に期待。

皆さんはビッグモーターのCMをご覧になったことがあるでしょうか。

BIGMOTOR 会社案内

2018年度のCMにはタレントの佐藤隆太さんが出演し、彼こそがまさにビッグモーターを表しています。
車買取にかける情熱が時に査定額へ反映されているようです。
そんなビッグモーターの口コミは以下の通りです。

  1. 車の業者はどこも買い取ってやるんだからと足元を見てると思っていた。でもビッグモーターのお車を買い取らせてくださいという言葉で覆った気がする。真摯で情熱があると感じたのでビッグモーターに売却した。
  2. 車をすごく褒めてくれて、ぜひうちで買い取らせてくださいと言ってくれた。すごくうれしかったです。査定にもおおむね満足したので機会があればビッグモーターさんをまた利用します。
  3. そんなところまで言っちゃっていいのと思うくらい査定のポイントを細かく説明してくれた。分かりやすかったしスタッフさんの熱意を感じた。
  4. 査定も対応も別に普通だった。手続きがスムーズで連絡もまめにくれた点に誠意を感じた。
  5. 高く売りたかったのでいくつかの業者に査定をお願いしてました。ビッグモーターさんは前の業者さんより査定額ちょい低めだったけど、それを伝えたら頑張ってくれたので満足です。

    ビッグモーターを含む車買取業者の一括査定についてはこちらをクリックでご確認下さい。

    ビッグモーターの評判は2chでしつこいと最悪なのは大嘘と感じた理由

    第7位はユーポス

    第7位はユーポス

    第7位 ユーポス(前年度2位DOWN)
    売却手続き:75.68点
    接客力:73.72点
    見積もり・査定:71.86点
    サポートの充実さ:68.12点
    近畿地方最強の買取業者
    ユーポスは大阪を拠点にする企業ということもあってか、査定と売却手続きの速さに定評がある。
    また、24時間営業のサポートセンターを持つなど査定や手続き関係はとにかく強い。
    アフターサービスにも定評があり、ユーポスが全国に展開されていれば7位に甘んじることはないだろう。

オリコンでは第7位に甘んじているユーポスですが、別のランキングではエリアごとにランクインするほど人気が高い業者です。
関西エリアで客足を伸ばしていたユーポスは徐々に関東圏にも出店を増やし、今では大盤振る舞いすぎるほどの特典が大人気となりました。
働いている人に嬉しい夜間帯の査定や代車無料貸し出し、振り込みや手続きがとにかく早いことなど、ユーポスがある地域ならユーポスに決まりです。
ユーポスの口コミをまとめてみました。

  1. とにかく査定額に満足。振り込みも早かったのですぐ次の予定が立てられて助かった。
  2. 申し訳ないがユーポスさんと別の業者を競わせる形になりました。ユーポスさんは私の意図を組んでくれて高値を提示してくれたのでうれしかったです。車内に忘れ物をしてしまったのですが、急ぎ送ってくれたので助かりました。
  3. 査定額が思っていたより高すぎて詐欺かな?と思った。でも次の日にはお金が振り込まれていて驚いた。担当者はすごく対応が良かった。
  4. 担当さんの気配りがすごい。買取業者なんて車売ったら縁が切れるものだが、ご自宅までお送りしますって言ってくれた。次の車を探すときも手伝ってくれると言っていたのでいい車があったらユーポスで検討する。
  5. 査定も手続きも早かったのにやっつけ感がなくて丁寧。個人的にはコールセンターの人の対応が良かったので査定に来てもらおうと思った。電話窓口の人がいいところは安心できると思う。

    ユーポスを含む車買取業者の一括査定についてはこちらをクリックでご確認下さい。

    ユーポスの買取の評判と口コミにこんな事実が…全データで丸わかり

    第6位はT-UP

    第6位はT-UP

    第6位 T-UP(順位変動なし)
    売却手続き:74.56点
    接客力:73.88点
    見積もり・査定:72.25点
    サポートの充実さ:69.39点
    さすが「トヨタ」
    トヨタの中古車買い取りということもありトヨタ車はもちろんのこと、他メーカーの買取にも定評がある。
    車に詳しくない人は次に購入するメーカーのディーラーで車を売却しがちなため「良く分からないが高値で買い取ってもらえた」というケースが多い。
    T-UPもそのパターンだが店舗数が多く自社での販売ができるため査定も強いのが特徴。


T-UPはトヨタ本社のある近畿地方での人気ランキング、国産車のランキングにランクインしています。
傾向としてはディーラー系列ということもあり、トヨタ車かつ人気車種の買取に強いです。
他メーカーの場合はオークションでの売れ筋には強いものの、年数が経過している車にはやや弱く、融通がきかない一面もあります。
接客の点数は平均的ですが、常連さんにとっては「いつも通りのいい対応」のようですね。
そんなT-UPの口コミは以下の通りです。

  1. マツダ車の買取をお願いしたらそんなに高くなかった。査定額にはがっかり。
  2. プリウスの買取ならトヨタがいいかなと思って足を運びました。店内は清潔感があって好印象。営業マンはハキハキしていてよかった。査定額はおおよそ予想通りといった感じでした。
  3. あまり交渉には乗ってこなかった。そこはやや不満だけどこんなもんかと諦めた。次の車を探す相談には真摯に乗ってもらえた。手続きを丁寧に教えてもらえたので手際は良かったと思う。
  4. 車のサイズアップをしたかったので乗り慣れた軽を手放すことに。思ったより高く売れました。車のことが全然分からなかったので聞いてみたら、すぐおすすめの車を紹介してくれました。納車まで連絡もしっかり入れてくれていたので、心配は一つもなく乗り換え完了です。
  5. 今までずっとトヨタ車のお世話になってきたので、トヨタのお店で愛車を売ることにしました。査定も早いし、きれいな店内でゆっくり待たせてもらえて満足です。査定額は思っていたより10万円くらい高く、さすがトヨタだと思いました。

    T-upを含む車買取業者の一括査定についてはこちらをクリックでご確認下さい。

    第5位はカーチス

    第5位はカーチス

    第5位 カーチス(前年度1位DOWN)
    売却手続き:76.05点
    接客力:74.51点
    見積もり・査定:72.78点
    サポートの充実さ:68.64点
    売れるネットワークを持っている
    カーチスは一括見積にとにかく強い印象。
    他社と比べてマインドが高い、丁寧との声が多く、とにかくお客様受けがいい業者。
    車のフリマや海外輸出を主なっていることもあり、買取価格がとにかく強気。
    店舗数が増えれば上位に食い込むこと間違いなし。

大きな赤い看板が目印の展示場を持つカーチスですが、オリコンランキングでもズバット車買取ランキングでも第5位でした。
複数のランキングで順位が変わらないということは、どこからも評価される良い業者です。
カーチスは他社と価格のすり合わせをしている様子がなく、あくまで自社ネットワークでの販売のみ考えて買取をしていると考えられます。
さらに、カーチスで車を買ったり売ったりするとマイルが貯まるというのは大きな魅力です。
カーチスの口コミは以下の通りです。

  1. 一括査定で着てもらいましたが、よそはよそ、うちはうちという感じでした。はっきりとした物言いで好感が持てたのと、査定額が高かったことがポイントとなって、カーチスに決めました。
  2. 店舗は利用していないので分からないですが、非常に感じがいいです。此方の希望に合わせて訪問してくださり助かりました。愛車のことも上手にほめてくださり、選んでよかったと思っています。
  3. 需要がないかなと思っていた車ですが、ネットで調べるよりも高く買ってくれました。思わずこちらが良いんですか??と聞いてしまったほどです。高値が付いた理由も説明してくれて、納得した上での取引となりました。
  4. 一括査定でたくさんの業者さんに来てもらいました。こちらが心配していた傷についてはあまり気にされていなかったように思います。少しでも高く売りたいという希望をかなえてくれたカーチスさんに感謝です。
  5. 接客が上手いと思った。まず車をほめられたら悪い気はしない。まだ新しい車なので買い取り額の期待も高かったが、想像以上の査定額だった。なにより担当者が気に入ったので、ここで売ろうと決めた。

    カーチスを含む車買取業者の一括査定についてはこちらをクリックでご確認下さい。

    カーチスの評判は悪い?トラブルに合うには理由がある

    第4位はラビット

    第4位はラビット

    第4位 ラビット(前年度1位DOWN)
    売却手続き:76.10点
    接客力:74.70点
    見積もり・査定:73.34点
    サポートの充実さ:69.65点
    自信があるから強気
    ラビットの査定はかなりオープンな印象。
    強化買取者の開示、査定方法の開示、参加しているオークションの種類までとにかく自信がないとできない事をやっている。
    店舗を展開する地域では軒並み上位にランクインし、特に買い取り額の高さに驚く声が多く寄せられた。

ラビットは国内最大手オークションでシェア3割というかなりの大手です。
扱う台数が多く、オークションで高く売るノウハウが蓄積されているため、限界ギリギリの高値がつけられます。
年式が古くても走らなくても、その車の価値を見出してくれるのがラビットの魅力です。
一括査定での評価がかなり高く、ラビットの対応エリアなら必ず査定を依頼したほうがよいでしょう。
そんなラビットの口コミはこちらです。

  1. 一括査定で着てもらいましたが、よそはよそ、うちはうちという感じでした。はっきりとした物言いで好感が持てたのと、査定額が高かったことがポイントとなって、カーチスに決めました。
  2. 動かない車なのに嫌な顔一つせず査定に来てくれました。
  3. 年式が古くてちょっと珍しい車だったので、他社では納得する値段が付きませんでした。ラビットだけは私の希望をよく聞いてくれてうれしかったです。
  4. 一括査定を依頼しました。何もわからないも丁寧に説明してくださり、査定内容にも納得しました。ほかにも少しだけ査定額の高い業者さんがいましたが、ラビットの担当者さんの印象がとても良かったのでラビットさんに決めました。にっこり笑って次のオーナーさんが喜ぶと思いますと言われたらうれしいですよね。
  5. ラビットさんには大変お世話になりました。夕方にもかかわらず査定に来てくれて、査定も早かった。しかも金額の希望を聞いてくれて最終的に2万円アップ。手放した後も写真付きの手紙をくれて本当にうれしかったです。

    ラビットを含む車買取業者の一括査定についてはこちらをクリックでご確認下さい。

    車買取のラビットの評判や口コミを大検証

    第3位はカーセブン

    第3位はカーセブン

    第3位 カーセブン(前年度1位DOWN)
    売却手続き:76.87点 74.22点
    接客力:75.37点
    見積もり・査定:73.82点
    サポートの充実さ:70.16点
    強気、でも人情がある
    カーセブンはオークションを介さず自社買取・自社販売により高価買取を行っている。
    店舗数は続々と増えており、今後もその強みを生かしていくだろう。
    買取金額だけではなく、マニュアルではない人間味の感じられる査定や対応に賞賛が寄せられた。
    輸入車に特に強いため、輸入車を売るならカーセブンがおすすめ。

カーセブンは評価項目4つすべてがランキングの3位以内に入るほどの人気車買取業者です。
さらに複数のランキングで上位に食い込み、ランキング下位に落ちることのない安定感はさすがとしか言いようがありません。
評価項目の中でも特に接客力が高得点で、なんと利用者の約90パーセントが対応に満足と答えているのです。
はっきり言うと、車は高く売って安く売れれば良いのに対応で選ばれるというのはなかなか珍しいでしょう。
そんなカーセブンの口コミには対応の良さがよく表れています。

  1. 一括査定で来てくれました。対応も比較的早かったし、話が面白い担当さんだった。査定もいい加減な感じはなかったし、他社さんに売らない意思を伝えたらもっと頑張ってくれた。
  2. 店舗スタッフがとにかくいい人でした。担当さんはこちらの希望をよく聞いてくれたし、売ることを決めてから車の掃除をしたかったのでちょっと待ってほしいということを伝えたら待ってくれて、しかも車を捕りに来てくれた。最後に写真を撮りませんか?と言ってくれたのでちょっと涙が出そうでした。
  3. 知り合いにはカーセブンを勧めています。査定が速いし金額もそこそこ高いし、カーセブンに行った人はみんな(カーセブンを)紹介してくれてありがとうって言ってます。店長をはじめスタッフ全員が接客のプロという感じでディーラーに行くメリットを感じなくなった。
  4. 私の場合、ディーラーの下取り金額を見て愕然としてました。弟にガリバーかカーセブンで売った方がいいと言われて査定をお願いしたら、カーセブンさんはディーラーより10万円近く高かったんです。査定の間もくだらない話に付き合ってくれたので暇しませんでした。
  5. 車の査定の時インターネットを参考に査定アップの工夫をしておきました。カーセブンさんはそれに気づいて愛車をすごく褒めてくれました。もちろん査定額はアップしたし、車を大事にしていたことを伝えたらその気持ちも汲んでくれて、ダメ押しの査定額アップです。いいオーナーさん見つけますから!といい笑顔だったので大事な車を手放したけど良かったと思いました。

カーセブンを含む車買取業者の一括査定についてはこちらをクリックでご確認下さい。

カーセブンの評判が最悪?キャンセルやキャンペーンまで解説

第2位はオートバックス

第2位はオートバックス

第2位 オートバックスカーズ(初ランクイン)
売却手続き:76.29点 74.67点
接客力:75.84点
見積もり・査定:74.72点
サポートの充実さ:71.35点
カー用品店ならではの親しみやすさ
オートバックスの強みは車を売る気がなくても車検やメンテナンスのついでに査定してもらえること、車買取という改まった感じがなく、店舗に入りやすいことがある。
フレンドリーかつ真摯な対応で車買取が初めてでも安心して任せることができる。
代車の貸し出しや売却時期にも柔軟に対応してくれることや、地域の店舗だからこそ融通が利く部分もかなり好評。

ここ2年ほどでぐんぐん実力を伸ばしてきたオートバックスはどんな買取業者よりも敷居が低く、特許を取得した独自の査定システムで予想以上の高値を付けてくれるのが特徴です。
しかも査定後は7日間査定額を保証してくれるため他社との比較も容易に行えます。
店内を見回っているのもよし、無料で訪問査定を受けるのもよし、どちらもストレスがないというのがうれしいですね。
そんなオートバックスは最近口コミが続々集まっています。

  1. 車検をとるかどうか悩んでた時に相談に乗ってもらいました。ディーラー車検が毎回10万越えだったのに、オートバックスだと2~3万安かったし、売却も視野に入れて話しできたのはすごくよかったと思います。
  2. オートバックスの査定士さんがすごくよかった。かしこまりすぎずほどほどにフレンドリーだし、車を売ったことがなかったから続きがに不安があったけれど呆れずに説明してくれた。売ると決めてから車を引き取ってもらうまでも早かった。
  3. オートバックスって査定額やすそうだなーっていう考えは査定額を見た瞬間なくなった。逆に詐欺か?ここから減額か?と疑うくらい大手と遜色なく、スタッフさんもなれてる感じで無駄なくサクサク進んだ。オートバックス気に入ったのでその後も車検とタイヤ交換でずっと利用してます。
  4. 近所のオートバックスが中古車を売り始めたので、旦那とへ―すごいねって言いながら見てました。車検の時期が来て半ばノリで査定をお願いしたんですが、その時の対応もよかったし、子供が生まれてサイズアップしたかったのでそのまま売りました。正直他社は分からないけどディーラーよりは態度が良かったです。
  5. オートバックスにはとてもお世話になりました。事情があって家の敷地内に車がなかったんですが、指定した場所にちゃんと来てくれました。値段が付かないと思っていた車なので引き取ってもらえればラッキーと考えていたのに、ちゃんと査定してくれて、少しおまけもしてくれました。スタッフさんは礼儀正しいですし、今まで地域に根差してきた業者さんだけあって、地元民に優しいなあと思いました。

    オートバックスを含む車買取業者の一括査定についてはこちらをクリックでご確認下さい。

    オートバックスの買取の評判。査定のみやキャンペーンを検証

    第1位アップル

    第1位アップル

    第1位 アップル(順位変動なし)
    売却手続き:77.60点 74.90点
    接客力:76.09点
    見積もり・査定:74.20点
    サポートの充実さ:71.04点
    5年連続首位獲得のワケは…
    アップルはオリコンランキングで5年連続首位をキープしているバケモノのような車買取業者。
    しかし正直なところホームページが派手なわけでもなく、他社とやっていることが特段違うわけでもない。
    なのにすべての項目で1~2位にランクインしているということは店舗のスタッフや査定に当たるスタッフがかなり優秀なのだろうということが分かる。
    他社で値段の付かなかった車でも誠実に査定をする、愛車との思い出を残すなど、売る側の気持ちを汲んだ対応と対応の速さがアップルの強みなのかもしれない。

2019年もアップルがオリコン、ズバットの買取業者ランキングで首位を獲得しました。
昨年からオートバックスの勢いに負けるのではないかと心配されていましたが、さすが5年連続1位を獲得するアップルです。
口コミでも多くの利用者が査定内容に納得し「また利用したい」と感じていることが分かります。
実際のところ、人が人生のうちに購入する車はそこまで多くありません。
そんなめったにない機会をアップルでリピートするというのは、買取業者冥利に尽きるのではないでしょうか。
そんなアップルの口コミは以下の通りです。

  1. 駆け込みで査定をお願いしました。最初は大丈夫かな~と思いましたが、若いのに話の通じるいいスタッフでよかったです。私の希望額をきっちり出してくれました!
  2. 他社と比べて対応がすごくいいです。ビジネストークではなく、対話ができていると感じました。
  3. だまそうという感じではなく、正々堂々納得させたいという感じですごくよかったです。
  4. 傷だらけでディーラーからは下取りできないとまで言われてました。なのにアップルさんは想像以上の値段をつけてくれて感謝しかありません
  5. お店がきれいで査定が早かったです
  6. うまく交渉できたとは思わないけど、此方の話をすごく聞いてくれた。納得できる根拠を示してくれるので査定は適切でした。さすがです。
  7. 車を持ち込んでの査定です。ほかの会社と比べて査定が速い!しかも説明に納得できる。家まで送ってくれたし、車の手続きがスムーズに進んでいると連絡までくれた。アップルでよかった。

アップルを含む車買取業者の一括査定についてはこちらをクリックでご確認下さい。

ランクインしなかった買取業者の評判も調べてみた

ランクインしなかった買取業者の評判も調べてみた

残念ながら2018年度のランキングでは圏外となってしまったけれどいい業者はたくさんあります。
そんなランキングに上がらないけど実はイイ車買取業者が以下の通りです。

8710(ハナテン)

8710(ハナテン)

2019年現在、ビッグモーターとして営業しているほか一部店舗ではハナテン、オークション会場では「関西松原オートオークション」と名称を変えています。
関西圏では異常なまでの強さだったハナテンは名前を変えて今も存在し続けているようです。

COW-COW(カウカウ)・TAX(タックス)

COW-COW(カウカウ)・TAX(タックス)

カウカウの強みは中古車売買サイト『TAX』と直結している点です。
もしTAXで「こんな車が欲しい」とバックオーダーが入っていた場合、カウカウは一般的なオートオークションを上回る価格で車を買い取ります。
需要と供給がマッチしたときや売れ筋ならカウカウに査定を依頼してみると期待以上の査定額が付くかもしれません。

ONIX(オニキス)

ONIX(オニキス)

オニキスが特に力を入れているのが新車に半額で乗れる『ワンナップシステム』ですが、実は買取も頑張っています。
オニキスも自社販売のみのため、需要のある車は割と高値が付きやすいです。
しかも車両代金は車の引き取り日に現金で受け取れます。
しかし『新車半額』の威力はすさまじく、実は買取についてはあまり日の目を見ていない状況であり、店舗ごとの対応の違いで評価は様々でした。

car bb.com

car bb.com

Car-bb.comは『エージェント制度』と称し、車種ごとにその分野に特化した査定し(エージェント)がいます。
というのはホームページに記載されていることですが、実際の店舗はいたって普通のようです。
しかし売れ筋の車種は高く、それ以外は平均的な印象を受けますが、一括査定で依頼するなら選択肢としては十分アリでしょう。

車買取タイガー

車買取タイガー

埼玉は越谷に本社を構える車買取タイガーは3店舗しかないにもかかわらず比較的人気の高い買取業者です。
車の買取だけではなくカー用品を取りそろえ、メンテナンスや車検まで幅広く行っています。
車を安く乗り換えたい方は、愛車を手放してタイガーのオートオークション代行を利用してみるのもおすすめです。
店舗にはない掘り出し物が見つかるかもしれませんよ。

実録!ここで売って損したレビュー

実録!ここで売って損したレビュー

ここまでは売って得する情報をお届けしてきましたが、皆さまが知りたいのは「ここで売ってはいけない」というお店ではないでしょうか
ここでリサーチ中に見つけた悪い買取業者とその口コミも集めてみました。

  1. 古いから買い取れませんという態度だった(カーセブン)
  2. 連絡が遅かったので他のところで売却したら「ウチならあと40万高かった」と文句を言われて腹が立った(ビッグモーター)
  3. 年式が古いからって連絡ないのはおかしくないですか?(ラビット)
  4. 値段が付かないなら朝夕しつこく電話してこなくていいです(ビッグモーター)
  5. メールの見積もり額と査定額に大幅な開きが。理由を聞くとグレードが~とごまかされました。(カーセブン)
  6. 査定額が安すぎて話しにならない(ガリバー)
  7. 全店ではなく対応したスタッフさんの問題だと思うがすごく横柄で売ることを強要された(ガリバー)
  8. 電話で話した時はよかったのに来た人の態度が悪い(カウカウ)
  9. 無駄な駆け引き(TAX)
  10. 査定したくない車は連絡しないんですかね?(カーチス)

このように規模が大きく店舗数の大きな買取業者は少なからず悪評が目につきます。
またキャリアの長いガリバーやビッグモーターは特にネガティブな意見が多いようです。
逆にどんなに評価の良い買取業者でもスタッフの対応が100パーセント良いとも限りません。
ここでご紹介した口コミはほんの一部に過ぎないため、お住まいの地域での評価や周囲の口コミもぜひ参考にしてみてください。

  

おすすめ車買取業者を都道府県ごとに調べてみた!

総合ランキングでは買いの買取業者も実は地域に根差して頑張っているケースがあります。
そんな隠れた名店を地域ごとに調査しました。

北海道エリア

北海道はほぼ車社会なエリアです。
普通車軽自動車問わず寒冷地仕様の4WDに人気が集中する傾向があり、中古車市場も活発といえます。
しかし大手チェーン以外はほぼローカル店舗ということもあり、一括査定での口コミが少ないことも分かりました。
そんな北海道エリアではガリバー、ビッグモーター、カーチスが人気でした。
特にガリバーは店舗数が多く、ディーラー下取りに納得できず駆け込む人が多いようです。

北海道エリアで人気の中古車トップ3

大きなSUVは乗れないけど手ごろな大きさのSUVに乗りたい!という方や、雪が多いエリアでも問題なく乗れる車が欲しい!という方が小型SUVを選んでいるようです。

  1. スズキ ジムニー
  2. マツダ CX-5
  3. スズキ ハスラー

東北エリア

東北エリアも北海道と同じく車社会のため、中古車市場は割と活発です。
雪深い地域も多く、北海道同様4WDに人気が集中しています。
そんな青森県はガリバー、カーチス、アップルの店舗が多く、一括査定ではカーセブンが人気でした。
アップルは総合ランキングで1位を獲得しているため、もし選ぶならアップルが良いでしょう。

東北エリアで人気の中古車トップ3

東北エリアでは比較的『パワー重視』な傾向がみられます。
移動距離が長い地域ではパワーと乗り心地も重要なため、ほかにもヴェルファイアやアルファードもランキング下位にランクインしていました。

  1. スズキ ジムニー
  2. 日産 セレナ
  3. トヨタ プリウス

関東エリア

北関東エリアは日本のマイカー所有率ランキングで上位の県ばかりです。
特に群馬県は免許を持っている人の10人に7人はマイカーを持っているという驚きのマイカー所有率を誇っています。
そんな関東地方はガリバー、アップルの店舗数が多い中、カウカウと車買取タイガーが人気を集めていることが分かりました。
持ち込み査定は店舗数の多い大手に客足が向き、ほかと比較しないまま売却するケースがおおいため、関東地方こそ高く売るために一括査定を利用することをおすすめします。

関東エリアで人気の中古車トップ3

関東はマイカー所有率の低い県と高い県が混在している特殊なエリアです。
マイカー所有率にかかわらず選ばれているのがコスパ重視のプリウスということが分かりました。
そのほかは家族の送迎でも役立つワンボックスカーが人気です。

  1. トヨタ プリウス
  2. 日産 セレナ
  3. トヨタ アルファード

中部エリア

中部エリアはガリバーか『それ以外』という選択肢になる地域が多めです。
裏を返すとガリバー以外の地域密着型店舗が客足を伸ばしており、おすすめ買取業者は県によりさまざまという結果となりました。
そのため中部エリアではガリバーの査定額を基準に他社へ査定を依頼する流れとなりそうです。

中部エリアで人気の中古車トップ3

中部エリアは長距離移動をする人がおおいのか、燃費の良いプリウスがどの県でも人気でした。
また、子育て世代はアルファード、セレナ、タントといったワンボックス・トールワゴンを選んでいるようです。

  1. トヨタ プリウス
  2. トヨタ アルファード
  3. 日産 セレナ

近畿エリア

近畿エリアは買取業者の激戦区と言っても過言ではないほど買取業者が多いエリアです。
ガリバーはもちろんのこと、ユーポス、カーセブン、アップルというランキングに名前を連ねる業者ばかりが集まっているため、近畿エリアで一括査定を使わないのは損でしかありません。
そして、近畿エリアで隠れた人気店はオートバックスです。
オートバックスの店舗数はガリバーを軽く抜くほどであり、対応もよく査定額も納得できることから客足が向いています。
査定を依頼するなら一括査定、そしてオートバックスにも忘れずに査定を依頼しましょう。

近畿エリアで人気の中古車トップ3

近畿ではどの県でもヴェルファイアが圧倒的な人気を集めていましたが、最近はキャンパーが増加したことでジムニーの人気が急上昇した結果となりました。
自家用車としても社用車としてもプリウスやアクアのような燃費のいい車も根強い人気があります。

  1. スズキ ジムニー
  2. トヨタ ヴェルファイア
  3. トヨタ プリウス

中国エリア

おそらく全国で一番買取業者の進出が少ないのが中国エリアです。
買取業者を使うよりもディーラー下取りに出す人のほうが多いことも原因の一つだと考えられます。
もしもあなたが中国エリアにお住まいなら、まずはディーラー下取りを止めることから始めましょう。
ネットでの一括査定は怪しいメールが増える、迷惑な電話が来るという先入観を捨て、まずは愛車を高く買い取ってもらうことを考えてみましょう。
持ち込み査定の場合、中国エリアは中部エリア同様ガリバーを基準に地域密着型の買取業者で査定を受けることをおすすめします。

中国エリアで人気の中古車トップ3

中国エリアは移動距離が長いからこそ小回りの利く車や燃費の良い車が支持されています。
ワゴンRやミライースのような低価格帯でも手に入れやすい車は中古車の台数はそこそこ多いものの需要があることは間違いありません。
査定前に洗車と掃除をして、ほかの車に差をつけながら査定に挑みましょう。

  1. ホンダ フィット
  2. スズキ ワゴンR
  3. ダイハツ ミライース

四国エリア

四国エリアは軽自動車の所有率が国内トップ3に入るほど高い特殊なエリアです。
そのため軽自動車の需要が高いぶん査定額も比較的高めになります。
ガリバーやビッグモーターのように自社販売できる業者はもちろんですが、販売チャネルを多数持つカーチスなら多少条件が悪くても査定額をつけてもらえる可能性があるためオススメです。
しかし県内に買取業者が少なく、よほど近所に店舗がない限り一括査定で自宅に査定をしに来てもらった方が良いでしょう。

四国エリアで人気の中古車トップ3

四国エリアはとにかく軽自動車が売れています。
ランキング外ですがハスラー、スペーシア、タント、ラパンとありとあらゆる軽自動車の需要があるようです。
逆に乗用車では高級志向が高いのか、レクサスもよく売れているようでした。

  1. ホンダ N-BOX
  2. スズキ ジムニー
  3. スズキ ワゴンR

九州・沖縄エリア

九州・沖縄エリアでは福岡県に近ければ近いほど買取業者が多く、遠ざかれば遠ざかるほど地域密着型の買取業者が増えていきます。
沖縄県は軽自動車の所有率が日本一ということもあってか、ガリバーとアップルがシェアの奪い合い状態です。
また、九州・沖縄エリアは離島もぽつぽつとあり、なかなか良い買取業者に出会えないことも多いかもしれません。
諦めてディーラー下取りに出す前に、一度一括査定でどれだけ多くの業者が出張査定に来てくれるのかを調べた方が良いでしょう。

九州・沖縄エリアで人気の中古車トップ3

九州・沖縄は電車やモノレールがあるけど自家用車も必要なエリアです。
必然的に走行距離が長くなるため、燃費が良く乗りやすい車が人気だということが分かりました。
ランク外にはスペーシア、ハスラー、タントなど、比較的年齢層が低い層に人気の車が多いようです。

  1. ホンダ N-BOX
  2. トヨタ ワゴンR
  3. スズキ ジムニー

車買取おすすめ業者のQ&A

車の買取額は業者によって違ってくるの?
その通りです。当サイトでも紹介している一括査定を使用すればそういった差異はなくなります。
どういう業者を選べばいいの?
一括見積で一番高く買い取り額を提案してくる業者を選びましょう
古い車でも売却に出していいの?
一度査定に出してみましょう。思ったよりも高額に買取してくれるかもしれませんよ

さいごに

いかがでしたか、この記事では2019年の車買取業者ランキングと地域別の人気中古車をご紹介してきました。
車買取業者は大手一強の時代が終わり、一括査定でこそ良い業者が見つかる時代です。
一括査定の電話連絡が嫌な方は査定申し込み前にコメントしておけば、しつこい営業電話に悩まされることはありません。
人気の中古車の傾向や買取業者の強みををチェックし、愛車を納得の査定額で手放してくださいね。

【無料】日本一有名で安全な一括見積カーセンサー

30秒で完了大手のリクルートが運営で安心15万円→32万円にアップ
車の相場を知りたいだけでもokです【キャンセル可】 カーセンサー
【無料】30秒相場だけ調査もok。カーセンサー公式サイトはこちら【キャンセルok】
【無料】30秒で車の買い取り額が50万円アップ
30秒で完了する車の一括見積もりで車の買い取り額が40万円→100万円にアップ
一括見積もりを使用せずに車を売却すると損しちゃうかもしれませんよ。
買取相場を知りたいだけと気軽なお申し込みももちろん歓迎【キャンセル可】 車査定
【無料】30秒で車の買い取り相場が分かる!一括見積もりはこちら【キャンセルok】
【無料】連絡はユーカーパック一社からのみ
30秒で完了する車の一括見積もりで車の買い取り額で30万円→100万円にアップ
最大5000社の中から一番買取額の高い一社を選定
一番高い業者を知りたい方にぴったりのユーカーパック

【無料】営業電話はユーカーパックからのみ。ユーカーパック公式サイトはこちら

コメント

【無料】30秒で完了
愛車が80万円→100万円で売れた
車の見積はこちら