『福崎町行政改革懇話会』委員を募集します
- [公開日:]
- ID:5772

「福崎町行政改革懇話会」委員の募集について
地方自治体の行財政運営をめぐる環境は、人口減少、少子高齢化の進展、景気の減速等極めて厳しい状況に置かれています。各地方自治体は、それぞれの地域の実情に合った行政運営と、社会経済情勢の変化に応じた住民サービスの提供が必要とされ、自主性と自立性の高い行財政運営を行わなければなりません。
そのような中、福崎町では令和3年3月に「第6次行政改革大綱」および「行政改革実施計画」を策定し、行政改革に取り組んできました。
今年度、第6次大綱・実施計画の推進期間である最終年度を迎え、より効率的で開かれた行政運営を目指すために、次の5年間を見据えた『第7次行政改革大綱・実施計画』を策定します。
そこで、参画と協働の理念のもとに住民のみなさまのご意見を反映させるため、懇話会にご参加いただける方を以下のとおり募集します。興味・関心のある方は積極的にご応募ください。ご応募お待ちしております。

募集人数
2人(応募者多数の場合は抽選)

応募資格
次の条件を満たしている方
○町内に在住または在勤で18歳以上の方(令和7年4月1日現在)
○平日の昼間に開催する会議に出席できる方(年間3回程度予定)

任期
委嘱の日から令和8年3月まで(予定)

応募方法
所定の申込書に記入のうえ、持参・郵送・ファックス・電子メールのいずれかの方法により企画財政課へ提出してください。
※申込書は以下からダウンロードできます。
福崎町行政改革懇話会委員 申込書

応募締切
令和7年5月30日(金)必着

提出先
福崎町役場 企画財政課 企画係
〒679-2280 神崎郡福崎町南田原3116-1
電話番号:0790-22-0560(内線231)
ファックス:0790-23-0687
電子メール:kizai@town.fukusaki.lg.jp
お問い合わせ
電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687 メールアドレス:kizai@town.fukusaki.lg.jp
ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます