ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    町長コラム3月号

    • [公開日:]
    • ID:3574

    町長コラム3月号

    このページには、広報ふくさきに毎月掲載している町長コラムを転載しています。

     

    会議であいさつをする町長

     

     ワクチン接種と文珠荘について

     今年に入り、新型コロナウイルスの緊急事態宣言が再び発出されました。ここにきてようやくその効果が表れてきたようで、感染者数が減少しています。けれども、ここで気を緩めると元の木阿弥となります。大変ですが今が正念場ではないかと思っています。
     そのような中、新型コロナウイルスワクチン接種の動きが本格化しています。本町におきましても、健康福祉課を中心に準備を進めているところです。まず医療従事者の方、4月以降に高齢者、次に基礎疾患のある方と順次接種していただく予定としています。今回のワクチンは期間(21日〜28日)を空けて2回の接種が必要です。相当時間のかかる予防接種となりますが町を上げて全力で取り組みます。あわせて、これまでと同様に、3密を避け、手洗いの励行、消毒、マスクの着用が私たちにできる最も身近で重要なコロナ対策ですのでよろしくお願いをいたします。
     残念なお知らせをしなければなりません。町民の憩いの場として運営してきた文珠荘が、4月から当分の間休館となります。指定管理の5年の期間がこの3月に満了となるため、新たに文珠荘を運営してくださる指定管理者を募集したのですが誰からも応募がありませんでした。今後は、新型コロナウイルス感染症の状況を見据えながら、改めて指定管理者の公募に向けて検討を進めていきます。文珠荘の利用を楽しみにしてくださっているファンの皆さんには大変心苦しいのですが、しばらく時間をいただきたいと思います。

    お問い合わせ

    福崎町役場総務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます