ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    町長コラム9月号

    • [公開日:]
    • ID:3808

    町長コラム9月号

     このページには、広報ふくさきに毎月掲載している町長コラムを転載しています。

     

    イベントでのあいさつ

     

    緊急事態宣言が発令されました

     

     兵庫県は4度目の緊急事態宣言下となりました(8月20日から9月2日まで)。感染力が非常に強いデルタ株による感染が全国で拡大しています。その中でも家庭内感染の割合が高くなっています。家族を守るために私たちができる最も身近で重要な対策は、「3密を避ける」「マスクの着用」「こまめな手指の消毒」などです。また、飲酒を伴う懇親会や、大人数で長時間に及ぶ飲食は、感染リスクが高まりますので控えてください。
     もう一つのコロナ対策の柱であるワクチン接種は、着実に進んでいます。60歳以上と基礎疾患を有する方へのワクチン接種は、希望者全員に完了しました。12歳以上59歳までの対象者は約1万人ですが、8月25日現在、約5300人分のワクチンを確保して予約を受け付けています。9月には第3次予約を受け付ける予定です。
     ワクチン接種で感染を完全に防ぐことはできませんが、万一感染しても重症化が抑えられます。希望される方全員にできるだけ速やかにワクチン接種ができよう、全力で取り組みます。

    お問い合わせ

    福崎町役場総務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます