ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    町長コラム5月号

    • [公開日:]
    • ID:4096
    このページには、広報ふくさきに毎月掲載している町長コラムを転載しています。

    プロジェクションマッピングのようす

     

    いま文珠荘が面白い

     

     いま、文珠荘が面白く楽しい施設に変わっています。新型コロナウイルスの影響でしばらく休館を余儀なくされていましたが、新しい指定管理者のもと1月6日からリニューアルオープンしています。お風呂と宴会というイメージが強かったのですが、一階をカフェ・ランチスペースに改装し、モーニング(午前9時30分から午前11時)を始めています。お昼にはランチ(午前11時から午後2時)を提供しています。コーヒーやソフトドリンクのテイクアウト(午前9時30分から午後8時)も可能です。施設外の芝生広場ではバーベキューやグランピングができます。今後は、ビアガーデンも検討中とのことです。

     また、文珠荘のリニューアルオープンを記念して、クラウドファンディングによる文珠荘のライトアッププロジェクトを計画したところ、町内外の多くの方からご支援をいただき本当にありがとうございました。3月25日には関係者や住民の皆様の参加のもとでライトアップ点灯式が開催でき、多くの方でにぎわいました。5月のゴールデンウィークまでプロジェクションマッピング(建物などをスクリーンとして映像を投影する技法)を続けてきましたが、今後はいろんなイベントの開催時などに季節に合わせた特殊映像を披露する予定ですので、ご期待ください。

     文珠荘は、子どもから大人まで楽しんでいただける、みんなに優しい施設として生まれ変わっています。

     これからも、町と指定管理者が協力しながら、より魅力あるサービスの提供に努め、お客様から、「来てよかった、また来るね」と言っていただける文珠荘を目指して頑張ってまいりますので、ぜひお越しください。お待ちしています。

    お問い合わせ

    福崎町役場総務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます