ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    町長コラム9月号

    • [公開日:]
    • ID:4223

    町長コラム9月号

    このページには、広報ふくさきに毎月掲載している町長コラムを転載しています。

     

    抗原検査キットの配布

     新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。福崎町は7月から60歳以上の高齢者、18歳から59歳までの基礎疾患を有する方および医療従事者などに4回目のワクチン接種を行っています。接種をしたからといって絶対に感染しないというわけではありませんが、重症化予防効果が期待できますので、是非接種をご検討いただきたいと思います。3回目の接種を受けておられない方についてもご検討をよろしくお願いします。
     また、コロナの収束が見えない中で、抗原検査キットの無料配布について県から協力依頼がありました。2歳から59歳までの発熱などの症状がある方(症状が重い方は医療機関で受診してください)は、役場において電話で受付しています。ドライブスルー方式と郵送の2つの方法で配布を行っています。この広報がみなさんのお手元に届くときには状況がかわっているかもしれませんので、詳しくは、ホームページでご確認ください。
     イベント関係も工夫をしながら開催しています。福崎夏まつりはコロナの感染拡大を受け、さらに規模を縮小しての開催となりましたが1000発の花火とプロジェクションマッピングを楽しんでいただきました。
     これからは、感染対策を適切に講じつつ、コロナと共存しながら社会経済活動が前に進んでいくことを願っています。

    お問い合わせ

    福崎町役場総務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます