ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    食育DVD新たに完成しました 「食育SAMBA ~もちむぎの恵みで、みんなが元気!~」

    • [公開日:]
    • ID:2278

    「食育SAMBA ~もちむぎの恵みで、みんなが元気!~」

     「VIVA!福崎ごちそうサンバ」 サンバの軽快なリズムに合わせて食の大切さを伝える福崎町で生まれた食育PRソングです。この歌に合わせてダンスがあり、毎年食育イベントでは園児の子どもたちが元気に踊って、イベントを盛り上げてくれています。

     このたび、食育サンバのDVD「食育SAMBA ~もちむぎの恵みで、みんなが元気!~」を新たに作成しました。

     このDVDには、子どもからお年寄りまで、みんなでできる体操「新・福崎ごちそうサン体操」を、健康運動指導士の竹本朋代先生が考案、福崎町スポーツ推進委員の協力で収録しています。健康づくりのため、家庭や職場で体操に取り組んでください。

     また、ごちそうサンバの解説編と、大勢の元気な皆さんにご出演いただいたイメージ映像も収録しています。このDVDは町関係施設や各公民館等に配布しています。ぜひご覧ください。また、ご自身の健康づくりに役立てたいと言われる方は、保健センターまで申請してください。数に限りがありますので、お早めに・・・

    「食育SAMBA ~もちむぎの恵みで、みんなが元気~」


    Chapter1 福崎町長 橋本省三 あいさつ
    Chapter2 もちむぎの恵みで、みんなが元気!
    Chapter3 VIVA!福崎ごちそうサンバ
    Chapter4 新・福崎ごちそうサン体操

    お問い合わせ

    福崎町役場ほけん年金課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-22-5980

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます