ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    町長コラム 8月号

    • [公開日:]
    • ID:2471

    町長コラム 8月号

    このページには、広報ふくさきに毎月掲載している町長コラムを転載しています。

    広報ふくさき8月号 町長写真

     第27回兵庫県消防操法大会が7月22日、三木市の兵庫県広域防災センターで開催され、中播磨地区大会を勝ち抜いた庄分団が小型ポンプの部に出場しました。

     庄分団の技術は全国トップですし、日々の練習量からも優勝を確信していましたが、いざ本番となると緊張します。結果は圧勝で、10月に行われる全国大会に兵庫県代表として出場します。消防団長は「心ひとつに操作始め 完璧な吸管操作 真っ直ぐに一線延長 若獅子のごとく火点を射ち」とエールを送りました。全国大会での活躍を期待しています。

     近年、過去に経験のない大規模自然災害が頻発しており、対策に苦慮しています。7月の豪雨では兵庫県も被害を受けましたが、広島・岡山・愛媛などの被害は甚大で、今もなお対応に追われている状況です。災害は、いつ我が身に降りかかるかわかりません。避難経路の確認や、数日分の非常食の準備など、災害への備えをお願いします。

     

    お問い合わせ

    福崎町役場総務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます