ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    町長コラム 11月号

    • [公開日:]
    • ID:2570

    町長コラム 11月号

    このページには、広報ふくさきに毎月掲載している町長コラムを転載しています。

    広報ふくさき11月号 町長写真(全国消防操法大会にむけた壮行会)

     福崎町はバランスのとれた良いまちだとの評価をいただいています。しかし、他市町の例にもれず少子化・高齢化は着実に進んでおり、その対策に知恵を絞っています。いまだ人口減少に至っていないのは、先人のまちづくりに対する努力の賜物と感謝しています。

     さて、平成26年度から着手した福崎駅周辺整備事業はその完成が見えつつあります。駅前交流広場は次年度に繰り越しますが、交通広場や観光交流センター、辻川界界隈での諸事業は今年度完成予定です。これらがまちの活性化に繋がると期待しています。さらに、子どもたちの健全育成や高齢化対策、地域包括支援など、安心安全のまちづくりを進めてまいります。

     今後は消費税10%導入に向け、いろいろな施策が打ち出されると思います。情報を収集し、対策に遅れが出ないよう職員と一丸となり取り組んでまいります。

     

    お問い合わせ

    福崎町役場総務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます