ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    町長コラム4月号

    • [公開日:]
    • ID:2656

    町長コラム4月号

    このページには、広報ふくさきに毎月掲載している町長コラムを転載しています。

     

    広報4月号 町長写真(第483回福崎町議会)

     

     3月議会も終了し、提案した議案は全て承認されました。

     懸案であったJR福崎駅周辺整備も、一部は繰り越しましたが30年度でほぼ完成しました。駅周辺の整備は、町のもう一つの要である辻川界隈を見据えたもので、5年かかりました。地権者や地元の方をはじめ、多くの方の協力に感謝申し上げます。

     今後もみなさんの協力を得ながら、町(行政)、商工会、観光協会等が一丸となって、駅前に、そして福崎町に賑わいを作り出すために取り組んでまいります。

     また、6年間各集落で取り組んでいただいた「自律(立)のまちづくり事業」を「自立(律)のまちづくり事業」に名称変更しました。これまでの経験を基に、これからも各集落で活発な地域づくり活動が行われることを期待しています。

     その他にも、町の更なる発展のため、子育て支援(少子化対策)、地域包括支援(高齢者対策)を重点に、安全で安心なまちづくりを進めるほか、学校施設の長寿命化、社会教育施設の充実、東部工業団地の拡張事業にも取り組みます。

     

    お問い合わせ

    福崎町役場総務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます