ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    町長コラム11月号

    • [公開日:]
    • ID:2856

    町長コラム11月号

    このページには、広報ふくさきに毎月掲載している町長コラムを転載しています。

     

    (株)八千種営農で育てたかぼちゃ
    「アトランティス・ジャイアント」でランタンを作りました

     

     ラグビーワールドカップでは、日本代表が1次リーグを全勝で突破し大活躍をしました。準々決勝の南アフリカ戦は惜しくも敗れましたが、多くの方が声援を送られたのではないかと思います。

     来年は東京オリンピック、パラリンピックが開催されます。前回の東京オリンピックの時は小学校3年生で、ぼんやりとした記憶しかありません。今回はとても楽しみにしています。また、2021年には、だれもが参加できる生涯スポーツの世界大会「ワールドマスターズゲームズ」が関西を中心に開催されます。日本で次々と開催される世界大会を、皆さんとともに楽しみたいと思っています。

     さて、福崎町では11月23日に「第30回自然歩道を歩こう大会」を開催します。令和になって初めての大会で、神戸医療福祉大学を発着地点として高岡の里を歩くコースです。新元号、令和の出典は「万葉集」ですが、ほぼ同年代に編纂された「播磨国風土記」に高岡の里の記述があります。1300年前の歴史や自然に思いをはせながら、スポーツの秋を楽しんでいただければと思います。

    お問い合わせ

    福崎町役場総務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます