ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    町長コラム12月号

    • [公開日:]
    • ID:2881

    町長コラム12月号

    このページには、広報ふくさきに毎月掲載している町長コラムを転載しています。

     

    広報ふくさき12月号 町長写真 「第30回 自然歩道を歩こう大会」

     

     橋本町長の後を受け、町政を預かってから7か月余りがたちました。私にとっては、2年にも3年にも感じられる時間でした。当初は町政が停滞・混乱しないよう心を砕きました。幸運だったのは、議会の承認を得た総合計画後期基本計画が完成したところで、まちづくりの方向については心配しなくてもよかったことです。

     4月から始めた保健センターの土曜日開庁は、平日に来られない方々に喜んでいただいています。小中学校のエアコンの設置工事が順調に進み、7月から冷房が使えるようになったことも、子どもたちの健康を考えると大変うれしいことでした。また、何よりうれしかったことは、福崎町の長年の課題であった福崎駅周辺整備事業が完成し、多くの来賓や関係者をお迎えして完成記念式典を開催し、住民のみなさんとともにお祝いできたことです。

     駅周辺整備は一段落しましたが、福崎町の発展、飛躍はこれからの取り組みが重要であると考えています。駅前をはじめ福崎町全体の賑わいづくりのためにこれからも全力で取り組んでまいります。

     今年もあと数週間を残すばかりとなりました。この1年が素晴らしい年で終われるように気を引き締めて町政を進めてまいります。

    お問い合わせ

    福崎町役場総務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます