ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    町長コラム1月号

    • [公開日:]
    • ID:2907

    町長コラム1月号

    このページには、広報ふくさきに毎月掲載している町長コラムを転載しています。

     

     

     皆さま、新年あけましておめでとうございます。

     橋本町長の後を継ぎ、町長に就任し8か月が過ぎました。その間、住民の皆さまのご支援、ご協力をいただきながら、「福崎町第五次総合計画」後期計画を基に、町政の継承と発展に努めてまいりました。福崎町は町制施行以来、教育・文化・福祉を大切にしてきた町です。そのことを忘れないように町政を進めていきたいと思っています。

     駅周辺整備工事は一段落いたしましたが、福崎町のさらなる発展・飛躍のためには、これからの取り組みが重要であると考えています。

     駅前と辻川の観光交流センターや、大庄屋三木家住宅・旧辻川郵便局などの文化財を活用した、観光振興・地域振興にも力を注いでまいります。

     今、巡回バスが便利になっているのをご存じですか。町内を走るルートの充実だけでなく、市川町との連携により、バスで神崎総合病院へ行くことができるようになりました。神戸医療福祉大学との連携により、大学バスの利用も可能です。さらに姫路市と連携し、福崎駅から工業団地・溝口駅を経由して町内の商業施設を走るルートの実証実験を始めました。

     また、地域の買い物を支える移動スーパー「ふくふくまる」も好評をいただいています。買物だけではなく、集まった方々が井戸端会議を楽しんでおられるとの話を聞き、健康増進にも役立っていると嬉しく思っています。

     福崎町がさらに魅力ある、住みよいまちとなるよう、皆さまのご理解とご協力を得ながら、職員とともに取り組んでまいります。

     本年が皆さまにとって実りある一年となることをお祈りし、新年のごあいさつとさせていただきます。

    お問い合わせ

    福崎町役場総務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます