ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    町長コラム2月号

    • [公開日:]
    • ID:2939

    町長コラム2月号

    このページには、広報ふくさきに毎月掲載している町長コラムを転載しています。

     

    広報ふくさき2月号 町長写真(令和2年福崎町成人式)

     すでに新聞報道でご存じの方も多いとは思いますが、神崎郡3町で進めていますごみ処理施設の建設について、最終候補地を「福崎町田口区」として周辺自治会等への説明会を重ねてきましたが、ご理解を得ることが難しいと判断し、候補地を選定し直すこととしました。

     公募に手を挙げていただいた田口区はもちろんのこと、町民の皆さんをはじめ周辺自治会、大学、企業にも多大なご心配をおかけしたなかでこのような結果になったことを大変申し訳なく思っています。

     いろいろと反省すべき点がありましたので、新たな候補地の選定については今回の教訓を生かし、慎重に進めていきたいと考えております。これからもご協力とご支援をよろしくお願いいたします。

     福崎町では2月1日から住民票の写し、印鑑登録証明書、課税証明書、戸籍謄本・抄本などの各種証明書を、マイナンバーカードを利用して、全国のコンビニで取得することができるサービスを始めています。午前6時30分から午後11時まで(年末年始を除く)利用でき、たいへん便利です。また、マイナンバーカードは身分証明書にもなりますので、この機会に、ぜひマイナンバーカードの作成をお願いします。

    お問い合わせ

    福崎町役場総務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます