ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    町長コラム4月号

    • [公開日:]
    • ID:3066

    町長コラム4月号

    このページには、広報ふくさきに毎月掲載している町長コラムを転載しています。

     

    広報ふくさき4月号 町長写真
    第488回福崎町議会(3月定例会)はマスク着用で開催しました

     

     福崎町は新型コロナウイルス対策のため、3月中、町主催のイベント・行事を自粛しました。また公共施設についても利用を制限したり、一部は閉館としました。

     学校を休校にしたため、子どもたちには不自由な思いをさせました。その中にあっても、規模は縮小しましたが、保護者の皆様にも出席していただき卒業式を開催できたことは大変うれしいことでした。

     4月は、いつもですと人生の一歩を踏み出す、希望に満ちた季節でありますが、事態の収束にはもうしばらくかかりそうです。それまでの間は自ら予防することが大切です。一番大事なことはこまめに手洗いをすることです。咳が出るときはエチケットマスクを着用することも重要です。もう一つ付け加えますと、十分な栄養と睡眠をとることです。これは何も新型コロナウィルスに限ったことではなく、インフルエンザ対策と同じで、正しい知識を持って行動することが大切です。

     私たち一人ひとりが冷静な行動をとることで、この困難な時期を乗り越えていきましょう。

    お問い合わせ

    福崎町役場総務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます