ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    町長コラム8月号

    • [公開日:]
    • ID:3308

    町長コラム8月号

    このページには、広報ふくさきに毎月掲載している町長コラムを転載しています。

     

     

      新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。感染者が増加し、予断を許さない状況になっていると危機感を持っています。福崎町は、今年度に入ってから大きなイベントはすべて中止いたしました。夏を彩る夏まつりも今年はやむを得ず中止といたしました。8月9日は、本来ですと東京オリンピックの閉会式と重なっていました。オリンピックの終了と成功をお祝いする花火大会にできると内心喜んでいましたので、大変残念です。

     緊急事態宣言が解除され、Go To トラベルが実施されるなど、感染予防重視から経済対策へと舵を切っているようにも見えます。けれども感染者の推移を見ますとどうやら再び感染拡大期に入っていると思わざるをえません。どうか皆さん、これまでの対応が無にならないように、「三密を避ける」、「できるだけ2m、最低でも1m離れる」、「マスクを着用する」などの兵庫スタイルを守ってください。大切な家族、職場、地域を皆さんの行動で守りましょう。

    お問い合わせ

    福崎町役場総務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます