ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    町長コラム5月号

    • [公開日:]
    • ID:3669

    町長コラム5月号

    このページには、広報ふくさきに毎月掲載している町長コラムを転載しています。

     

     

    福崎町消防団退団式

     

    「新入職員を迎えて」

     

     令和3年度がスタートしています。4月1日には新入職員を迎えて辞令交付式を行いました。その中で三つのお願いをしました。

    一つ目は、明るい笑顔と気持ちの良いあいさつでお客様を迎えてほしいということです。そのことが「役場の職員は親切だ。相談しに来てよかった」と感じていただける一丁目一番地だと思うからです。

    二つ目は、お客様の話を最後までしっかりと聞いてほしいということです。話を途中で遮られると誰でも良い気がしません。このことはできそうで、なかなかできないことが多いように思います。

    三つめは、しっかりと勉強をしてほしいということです。正しい判断をするためには勉強して知識を身につけなければなりません。知識、見識がなければ正しい判断はできません。

    これらのことが身につくと、職場が明るく、お客様にとっても安心で、心地よい環境になるので心がけてほしいと伝えました。みんなに親切で優しいまちづくりを職員と一丸となって進めてまいります。

     

     今年は町制65周年の記念すべき年であります。記念式典を5月3日に予定していましたが、緊急事態宣言の発出によりやむなく延期とさせていただきました。時期を変えて開催したいと考えていますのでよろしくお願いいたします。

    お問い合わせ

    福崎町役場総務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます