ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

現在位置

あしあと

    町長コラム6月号

    • [公開日:]
    • ID:3717

    町長コラム6月号

    このページには、広報ふくさきに毎月掲載している町長コラムを転載しています。

     

    第496回福崎町議会臨時会

     

    『ワクチン接種が始まりました』

     

     65歳以上の高齢者への新型コロナワクチン接種が始まりました。高齢者のうち、施設入所者には重症化やクラスター発生のリスクを考慮して優先接種をしています。それ以外の高齢者は、4月初旬に行った意向確認の結果、約96%の5478人から返事があり、その内5219人が接種を希望されています。集団接種は5月9日から、診療所での個別接種は5月17日から始めています。現在8箱(約4500人分)が確保できましたので、接種希望者へのワクチン接種を進めています。

     さらにあと2箱が届きますと、すべての高齢者に接種ができますので、7月中の2回接種完了を目指して事業を進めているところです。

     高齢者のワクチン接種が終わりますと、次は一般の方への接種となります。対象者も多くなりますので、どのような方法で予約をしていただくかをこれから検討させていただきますが、決まり次第「広報ふくさき」や「ホームぺージ」などでお知らせいたします。

     新型コロナワクチンの接種事業は、神崎郡医師会のご協力により進めています。

    普段の診療に加えてワクチン接種にあたっていただいておりますことに心から感謝を申し上げます。

    お問い合わせ

    福崎町役場総務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます