ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

あしあと

    個人住民税税額シュミレーションシステム(税額の試算・申告書作成)について

    • [公開日:]
    • ID:5023

    税額の試算・申告書作成について

    給与や公的年金等の源泉徴収票などから、令和6年度の個人町民税・県民税額を試算することができます。

    また、入力内容をもとに「令和6年度分(令和5年中所得) 町県民税・国民健康保険税・介護保険料・後期高齢者医療保険料申告書を作成することができます。

    作成した申告書はプリンタで印刷し、内容を確認のうえ、必要書類を添付して、税務課へ持参または郵送で提出してください(電子メールやファックスは不可)。

     

    ◎令和6年度住民税額の試算、申告書を作成したい方はこちら(別ウインドウで開く)

     

    システム利用に係る注意点

    税額試算について

    ・試算した税額は確定額ではありません。あくまでも参考としてご利用ください。

    ・令和6年分の税額試算については令和5年12月時点の法令に基づいて算出しています。

    ・算出した税額に令和6年度定額減税の内容は反映されていません。

     

    ふるさと寄附金額の目安について

    ふるさと寄附金による寄附金税額控除は、ふるさと寄附を行った年の収入、所得及び控除に基づいて控除額が計算され、その翌年度の個人住民税から控除される制度です。

    本シュミレーションでは、令和6年度の個人住民税額を計算し、その税額をもとに目安額を試算しますので、実際の計算結果とは異なる可能性があります。

    試算額はあくまでも参考としてご利用ください。

     

    ブラウザ等

    ・推奨ブラウザは、Microsoft Edge、Google Chrome、Mozilla firefox、Safariです。それ以外のブラウザについては動作の検証をしていません。

    ・住民税申告書を作成する際にPDFファイルを活用しています。

    ・このシステムをご利用の際には、お使いのブラウザでポップアップブロック機能の解除、JavaScriptの有効化を行っていただく必要があります。

    ・システムをご利用の際は、ブラウザの戻るボタンをしようしないようお願いします。前の画面に戻る場合は、必ずシステム内に設置されているボタンを押してください。

     

    サービスの中断・停止について

    本サービスは、保守点検等のため予告なくサービスの一部または全部を中断又は停止することがあります。ご了承ください。

    お問い合わせ

    福崎町役場税務課

    電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-22-5980

    電話番号のかけ間違いにご注意ください!


    ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます