ページの先頭です
メニューの終端です。

NPO法人設立に関する補助金

[2016年8月22日]

「福崎町NPO法人設立支援事業補助金」「福崎町NPO法人初期活動支援事業補助金」について

 住民と行政との協働のまちづくりを進めるためには、特定非営利活動法人(以下、NPO法人という)の存在及び活動はとても重要です。
  本町では、新たなNPO法人の設立を推奨するため、「福崎町NPO法人設立支援事業補助金」、「福崎町NPO法人初期活動支援事業補助金」を創設しました。
 対象となる事業や応募方法など、詳細については以下のとおりですので、NPO法人の設立を検討している方はぜひ活用してください。

「福崎町NPO法人設立支援事業補助金」

NPO法人の設立に要した経費について補助します。

1.補助対象団体

平成28年4月1日以後に認証を受けたNPO法人のうち、下記のいずれにも該当する団体が対象です。


(1)町内に主たる事務所を有し、主に町内で活動し、今後も引き続き町内で活動を行う予定の団体であること。


(2)役員の2分の1以上が町内に住所を有すること。

2.補助金の額

補助対象経費の全額(ただし、10万円を限度とします)。また、補助金の交付はひとつの法人につき1回までです。

「福崎町NPO法人初期活動支援事業補助金」

NPO法人の初期活動に要する経費について補助します。

1.補助対象

下記のいずれにも該当するNPO法人で、登記完了後3年度以内(登記完了した年度を含む)における当該NPO法人の初期活動に要する経費を補助します。


(1)町内に主たる事務所を有し、主に町内で活動し、今後も引き続き町内で活動を行う予定の団体であること。


(2)役員の2分の1以上が町内に住所を有すること

2.補助金の額

補助対象経費の全額(ただし、1年度につき10万円を限度とします)。

申請方法、補助金の対象となる経費等、詳しくは下記の要綱をご覧ください。

お問い合わせ

福崎町役場地域振興課

電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-23-0687