ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

声優朗読劇 柳田國男 故郷七十年-日本民俗学の嚆矢-【イベントは終了しました】

  • [公開日:]
  • ID:4130
イベントチラシ

【イベントは終了しました】
 
エルデクールジャパンプロジェクト第2弾、今年はオリジナルの声優朗読劇を行います。
 
声優朗読劇は、エルデホールでは初めてとなるジャンル。
開演日の7月31日は、福崎町出身の民俗学者・柳田國男の生誕の日でもあります。
著作である『故郷七十年』から、幼少の頃の郷里の記述をもとに新たに脚本を書き起こし、声優陣に声で演じていただくことになりました。
出演声優は、マクシミリアン・ジーナス役(マクロスシリーズ)の速水奨さん、二口堅治役(ハイキュー!!)中澤まさともさん、松野千冬役(東京リベンジャーズ)の狩野翔さんのお三方。
 
日本一小さい家、鈴の森、そして河童の伝承。逸話をご存じの方にも、そうでない方にも、きっとご満足いただける劇になることでしょう。
真夏の一服の清涼剤、どうぞご鑑賞ください。

開催月日

令和4年7月31日(日)

開演 15時00分 (開場 14時30分) 

★全席指定

当イベントは終了しました

出演者

速水 奨 / 中澤 まさとも / 狩野 翔

高本 一郎(リュート)

入場料

友の会会員 2,700円 / 一般:3,000円 / 高校生以下 1,500円

※当日券は各300円増

※未就学児は入場不可

A~C列は背もたれ椅子を増設します。
座席表と椅子の写真は下記添付ファイルよりご確認ください。

チケット販売開始

6月18日(土) 9:00
※電話受付は13:00から。
※おひとり様につき3枚までお求めいただけます。

発売開始日当日の販売方法について

・会場にお並びの順で入場整理券を配布いたします。
 その際、係員が必要枚数とお名前をお伺いいたします。
 その後は販売開始までお待ちください。
 ※その場にいていただく必要はありませんが、番号をお呼びしたときに不在の場合、
  次の方を呼ばせていただきます。
・午前の当日販売につきましては、上限200枚とさせていただきます。
 超過した時点で、整理券は発行いたしません。
 申し訳ございませんが、午後以降の販売にてお買い求めください。

ご注意

  • お客様の都合によるチケットのキャンセルはできませんので、ご了承ください。
  • 新型コロナウイルスの感染対策を行った上で上演いたします。

関連イベント「辻川界隈散策ワークショップ」

声優朗読劇の関連イベントとして、「柳田國男の足跡を辿る!辻川界隈散策ワークショップ」を開催します。

神崎郡歴史民俗資料館にて、東京学芸大学 石井正巳教授によるお話を聞いたあと、辻川界隈を実際に散策します。 

・開催日時:令和4年 7月16日(土) 13時

・定員:20名程度

・参加費:無料

・参加方法:福崎町エルデホールまでお問い合わせください。TEL:0790-23-1655

        (受付時間:休館日を除く9時00分~17時00分)

 

お問い合わせ

福崎町役場社会教育課

電話: 0790-22-0560 ファックス: 0790-22-0630

電話番号のかけ間違いにご注意ください!


ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます