ページの先頭です
メニューの終端です。

食育PRソング「VIVA!福崎 ごちそうサンバ」完成!

[2015年3月20日]

ソーシャルサイトへのリンクは別ウィンドウで開きます

食育PRソング「VIVA!福崎 ごちそうサンバ」

 福崎町では、食育の大切さを広めるため、食育PRソング「VIVA!福崎 ごちそうサンバ」を作成しました。

全国から応募をいただいた中から、最優秀賞に選ばれた北海道札幌市の朝倉修さんの歌詞に、福崎町辻川

出身の作曲家マツオカ利休さんが、軽快なサンバのリズムと明るいメロディをつけてくださいました。

子どもからお年寄りまでが口ずさめるような、親しみやすい歌に仕上がりました。

また、健康づくりに役立てていただくために、ダンスを作成しました。

 サンバのリズムにのって楽しく体を動かし、食育と健康づくりへの関心を高めていただきたいと思います。

下記より歌と歌詞、ダンスがダウンロードできますので、ご視聴してみてください。

 

 

フクちゃんサキちゃんサンバの衣装

福崎町のキャラクターフクちゃんサキちゃんも「VIVA! 福崎ごちそうサンバ」の歌が大好きです。

「VIVA!福崎ごちそうサンバ」歌

Windows Media Player の入手
wmv,avi,asf,mpg,wav,mp3ファイルの閲覧には Microsoft社のWindows Media Playerが必要です。同ソフトがインストールされていない場合には、Microsoft社のサイトから Windows Media Player をダウンロード(無償)してください。

「VIVA!福崎ごちそうサンバ」歌詞

VIVA! 福崎ごちそうサンバのダンス動画のダウンロード

お問い合わせ

福崎町役場健康福祉課

電話: 0790-22-0560

ファックス: 0790-22-5980

電話番号のかけ間違いにご注意ください!