ページの先頭です

共通メニューなどをスキップして本文へ

福崎町公式ホームページ

福崎町キャラクターフクちゃん、サキちゃん
 
 
 

あしあと

    『こころの体温計』でメンタルチェックしてみませんか

    • [公開日:]
    • ID:3468

    最近、こころの疲れや不調を感じていませんか?

    日々の生活で無理が続くと、こころのバランスが崩れやすくなります。

    「こころの体温計」は、気軽にいつでも、どこでも、あなたやあなたの家族、大切な人のこころの状態をチェックできるシステムです。

    こころがちょっと疲れている…と感じたら、こころの体温を測ってみましょう。

    そして、こころのケアを始めてください。

    『こころの体温計』入口

    こころの体温計

       ↑ここをクリックしてください

    こころの体温計QR

     ↑携帯電話の方は上記QRコードからアクセス

    『こころの体温計』とは

    パソコン、スマートフォン、携帯電話を利用して、簡単な質問に答えることで、気軽にメンタルヘルスチェックができます。

    ストレスの度合いは、「水槽を泳ぐ金魚」やネコのようすで表示します。


    水槽を泳ぐ金魚やネコのようす

     

    結果とともに、相談窓口をご案内していますので、お気軽にご相談ください。

     

    こころの体温計 本人モード
    こころの体温計 家族モード
    こころの体温計 アルコールチェックモード ストレス対処タイプテスト

    ご利用にあたって

    ・利用料は無料ですが、通信料は自己負担となります。

    ・入力された情報は、統計データとして利用しますが、個人情報は取得しません。

    ・自己診断をするもので、医学的診断をするものではありません。

    ・『こころの体温計』は、株式会社エフ・ビー・アイが東海大学医学部と共同開発したものです。

    ・ストレスの感じ方は一人ひとり異なります。結果にかかわらず、心身の不調が続いたり気になることがあればお早めにご相談ください。