兵庫県新型コロナコールセンターによる「遠隔手話通訳サービス相談」の開始について
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兵庫県新型コロナコールセンターでは、令和2年10月12日(月曜日)から、手話を言語とする方の相談対応の充実を図るため、兵庫県の設置手話通訳者が遠隔で通訳する「遠隔手話通訳サービス」を開始しました。
利用可能時間
平日9時00分~17時00分(受付 平日9時00分~16時00分)
※ただし、設置手話通訳者が不在の場合は、利用者の希望に添えない場合あり
※ただし、設置手話通訳者が不在の場合は、利用者の希望に添えない場合あり
利用方法
(1) 相談者(手話を言語とする方)は、コールセンターにファックス(別紙1)で申込み
(2) コールセンターと県ユニバーサル推進課で、相談日時を調整
(3) 相談日時をユニバーサル推進課から相談者(手話を言語とする方)にファックス(別紙2)で通知(遠隔手話通訳システムの利用に必要なQRコードが添付されている)
(4) 相談日時に、相談者は通知に添付されているQRコードをスマホ等のQRコードリーダーで読み取り、スマホ等の画面を通してコールセンターとの通話開始(手話通訳者付)
※利用方法等の詳細については、別紙「新型コロナ健康相談コールセンターにおける遠隔手話通訳について」のとおり
(2) コールセンターと県ユニバーサル推進課で、相談日時を調整
(3) 相談日時をユニバーサル推進課から相談者(手話を言語とする方)にファックス(別紙2)で通知(遠隔手話通訳システムの利用に必要なQRコードが添付されている)
(4) 相談日時に、相談者は通知に添付されているQRコードをスマホ等のQRコードリーダーで読み取り、スマホ等の画面を通してコールセンターとの通話開始(手話通訳者付)
※利用方法等の詳細については、別紙「新型コロナ健康相談コールセンターにおける遠隔手話通訳について」のとおり
関連資料
- 新型コロナ健康相談コールセンターにおける遠隔手話通訳について(gaiyou.pdf サイズ:199.64KB)
- (別紙1)申請用紙(sinsei.docx サイズ:226.99KB)
- (別紙2)参考資料(QR返信) (sankou.pdf サイズ:164.18KB)
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